※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊活

妊活中のストレス発散方法を教えてください。

妊活中のストレス発散ってどんなことしてましたか?
妊娠に対する執着心が強くなってきてますます、妊娠から遠くなってるといわれ、その前に心が折れてしまうから、忘れなさいと言われたのですが妊活忘れるって…って感じで😓多分、執着してるせいで、ホルモンバランスも崩れ、焦っても仕方ないのに、ということなんでしょうけど、なんにもすることがなく、家で家事をしてるのみ。特に趣味もなくて、毎日過ごしてるんですが、
皆さんはどのようなことをしてその妊活のストレス発散しましたか?

コメント

かのん

とにかく仕事に没頭しました🙆‍♀️
あえて異動を願い出て、異動して仕事に集中している時に上の子を妊娠しました🥰

私も子供ができなくて妊活から頭を一旦離せと言われてましたが全然離れられてなかったです。私はお酒が好きなんですが、妊活に執着してた時はお酒も控えてましたが一旦離れようって思ってから旦那とよく晩酌をしながらゲームしたりしてました😅今思えば本当ひたすらお酒に走ってましたね、、でもそれが原因かわかりませんが、その1ヶ月後にできました!2年近く出来なくて不妊クリニックにも通ってたのでビックリしました。

❤︎り❤︎え❤︎

妊活の為 休職してました。
周りの妊娠を祝えなくなり気持ちが壊れる事 ありました。
タイミング、人工授精、体外受精とし3年半で貯金が減り周りと比べ『何で?』と思ったり。
リセットしたら美味しい物を食べに行く。銭湯等でリフレッシュ。
こんなもんでした(=‘x‘=)
因みに体外受精を一旦休憩→タイミング2週目・妊娠・流産・手術後のタイミングで今に至ってます。
今思えば最後のタイミングの前に流産した子に手を合わせに行った時 気持ちがフッと楽になったのを感じました。
人それぞれ 気持ちを楽になる感じ方は違うと思います。
忘れる事は出来ないと思います。だって目標があるんだから。