※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の三回食について、冷凍したものを解凍して出すか、作っているか、混ぜご飯や具材を事前に作って冷凍しているか質問です。

離乳食で三回食について質問させて下さいm(_ _)m

3回のご飯は冷凍した物を解凍で出しますか?

それとも作ったりしてますか?

今はにんじん、いもなど、そのまま冷凍してだしと混ぜてあげてますが、

混ぜご飯や具材うどんなどあらかじめ作って冷凍してますか?

質問がややこしいですが、よろしければコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

☆みか

あらかじめ作って冷凍しておきます(*^^)

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます!冷凍なんですね(^ ^)

• 8月8日
プリン大福

おかゆ、野菜などそれぞれ単品で冷凍したものを解凍してから混ぜたりしてます(*^^*)

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます!
    離乳食初期にペースト冷凍してましたが、同じ感じですか?よろしければコメントお願いしますm(_ _)m

• 8月8日
  • プリン大福

プリン大福

今は基本的にみじん切りにしています(*^^*)
    でもペーストも使うので8対2の割合くらいですかね♪

• 8月8日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 8月8日
めっぐーみ

3回食になってからは基本、大人の取り分けをあげているので冷凍はしていません。

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます!
    取り分けも考えてみます(^ ^)

• 8月8日
ゆうりん321

私は時間あるときに個別にまとめて冷凍してます!
ひき肉や魚、納豆などのタンパク質はそれぞれ一回分のグラムに分けてラップして個包装。
野菜はまとめて煮たり炒めたりして、ジップロックに平たく敷き詰めて線を付けて冷凍し、必要な分をパキッと折って使います。
うどんやスパゲティーなども、みじかく折ってまとめて柔らかく茹でて、ラップで小分けして冷凍。

たくさん冷凍しておけば、食事がパパっと作れます!

例えば、うどん、肉、野菜を数種類を解凍して、だしでさっと煮れば具だくさんうどんになります(^^)

タンパク質と野菜の組合せや、味付けを変えればいろいろバリエーション付くので、いまだにこの方法で作ってます♪

• はーちゃん

はーちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます!
    離乳食いつも悩んでてf^_^;)同じメニューばかりで(>_<)
    書いていただいた冷凍でいきたいと思います!
    たくさんコメントありがとうございましたm(_ _)m

• 8月8日