※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3回食にする際、現在のスケジュールで14時に離乳食を追加するか、大人と同じ時間に変更するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?離乳食の食べっぷりは普通だと思います。

離乳食の3回食のスケジュールについてご相談です!
現在2回食で以下のようなスケジュールです🥺

7時 起床、授乳
10時 離乳食、授乳
14時 授乳
18時 離乳食、授乳
21時 授乳、就寝
0時 授乳

上のままで3回食にするなら、14時に離乳食を追加かなと思ってますが、4時間置きに食べることになるので間が空いてなさすぎですかね?🤔
大人と同じ時間に食べれるように、今のうちに変えていった方がいいですか?🙄(例 7時、12時、18時)
正直、最初に述べた今のスケジュールで14時に離乳食追加が自分的には1番楽なんですが、どう思われますか?(><)
アドバイスあったらお願いします💦
ちなみに離乳食の食べっぷりは普通だと思います。

コメント

sao

私は3回食になったと同時に大人と同じ時間にしました😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    三回食のときにいきなり時間を変えた感じですか?🤔
    それとも二回食のときから大人と同じ時間でしたか?(><)

• 1月14日
  • sao

sao

2回食の時は同じで10時18時でしたが、後半徐々に1回目を遅めにしていって(11時半頃まで)、3回食始めた日から大人と同じ時間になりました😃

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

やはり徐々にですね!(><)
    ありがとうございます🥺❣️

• 1月14日
むぅ

大人と同じ時間の方がいいかなと思いますが、14時にあげるのが楽なのであれば、7時離乳食、10時おやつ、14時離乳食、とかどうですか??

離乳食も進んでて、成長曲線が順調であれば、授乳回数が減っても問題ないですし💡

ちなみにうちは3回食にしたタイミングで下記のスケジュールにしました!
7時 起床
7時半 離乳食+授乳
10時 おやつ
12時半 離乳食(+授乳)
15時 おやつ
17時 離乳食
19時 授乳
19時半 就寝

• ママリ

ママリ

7時に離乳食もありですね!🙄
    朝はおっぱいが張りまくってるので、起床と同時にとにかく吸わせてます😅まずこれをどうにかしないといけないですね💦
    とても理想的なスケジュールです🥺
    やはり三回食のときにスケジュールを見直すのがいいですよね(><)アドバイスありがとうございます🥺❣️

• 1月14日