※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ♡
子育て・グッズ

3歳3ヵ月の娘がトイトレを嫌がり、便器に座らない。幼稚園ではパンツで来るように言われている。どうアドバイスすればいいでしょうか。

3歳3ヵ月の娘のトイトレについてです。。
トイレ嫌だって言って全く行ってくれません…
おしっこ、うんち出たらオムツ持って来てうんち
出たから変えてって言って来ます…💧
トイレでしてみよっかって言っても嫌だって言って大泣きします。。
トイレに大好きなキャラクター置いてみたり出来たらシール貼りしよっかって言ってみたり…
出来る事はしたつもりですが…便器に座る事が出来ません😔💦💦
4月から幼稚園…パンツで来て下さい。って言われてます。。😱
こうしたら行ってくれたよとか色々アドバイス下さい🙏

コメント

ままり

もう強制パンツで漏らしたときの気持ち悪さをわからせるとか?

うちは2歳半から寝るとき以外はパンツです

それでもうんちは特に3歳4か月くらいまでずーっと漏らしてました

変な歩き方して、小さい声で、まま~うんちがでちゃった~と近寄ってきてました(笑)

• ぴ♡

ぴ♡

ありがとうございます😊
    娘さん可愛すぎます💓
    一度パンツはかせたら嫌だって言って脱がれました…😭💦
    もう一度試してみます。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園行く直前にやばい、間に合わない!と焦って始めました🤣

結論から言うといきなり1枚布の何層とかになってない布パンツはかせてじゃんじゃんお漏らしさせたら1週間で取れました。

トイレトイレ言いすぎて、トイレ自体が嫌になってしまったのでそうしましたが結果早かったです💦

声かけ一切なしで布パンにタイトめのスキニーパンツ履かせるとびちょびちょ感がダイレクトで、くわえて冬場なので濡れると寒いです。

この不快指数を感じれば感じるほど自分からトイレに行く必要性を理解してくれるという戦法です。

しかも雑巾を不要タオル切ってたくさん用意して、濡れたら自分で床を拭く、脱いで洗濯機前のハイターバケツに入れてくることを教え込み、お漏らしに対するめんどくささ、リスクを感じさせます。

あとは死ぬほどパンツとズボンの替えを用意して、ソファやファブリックはリビングから撤退し、いつでも床濡らしてOKの覚悟を決めるとできます◯

• ぴ♡

ぴ♡

ありがとございます😊
    うちも2歳頃始めて最初は便器に座る事は出来てたんですが…私もトイレ、トイレ言い過ぎてしまったんですかね…😔💦
    布パンツ一度履かせて見たら見事に脱いでオムツはいてました…😱
    漏れても気にしないで遊んでる事も多々あり…漏れたって言ってくる事もあり…トイレに行く必要性わかって欲しい…😭
    もう一度パンツ履かせてタイトなスパッツはかせてみます‼️‼️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツ脱いでおむつ履くのうちもやられました〜😂

なので、オムツは隠してました🤣

幼稚園まで取れなくても行ってみんながパンツだとすぐ取れると思うのでお互いストレスにならない程度がいいですね❣️

• 1月14日
  • ぴ♡

ぴ♡

みんなやるんですかね〜😂💦💦
    オムツ隠す‼️
    隠して見ますーーッ‼️‼️
    すぐ取れてくれたら良いのですが…
    ありがとうございます😭❤️

• 1月14日
ty

うちは娘にお姉さんパンツって言って調子乗らせて「もうオムツここにあるだけだから、あとはお姉さんパンツにしようねぇ。何のパンツ買う?」って、好きなキャラクターとか可愛いパンツ買ってきて、オムツがあるってわかると甘えるので、本当にオムツがなくなっても買い足しませんでした☝🏻 そのかわり漏らすからパンツの手洗いが大変にはなりますが、すぐに出来る様になってあっさり終了できました🙋🏻‍♀️

• ぴ♡

ぴ♡

うちも好きなパンツ選びに行きました…がいらない。でした…😔💧💧💧
    このパンツ可愛いーねって言ってみたりしたんですが…無視です😱
    オムツ買わない作戦勇気いりますが試して見ようかなぁ…
    ありがとうございます❤️

• 1月14日
yj

娘がトイトレ中です。
パンツを自分で選ばせて、その上におねしょパッドつけてます。
うちもオムツがいい!と散々いわれたのですが、オムツと同じだよ!と言い聞かせました。
そしてみんな応援してるよー!ってトイレのドア開けておいて見える所に好きなぬいぐるみなどいっぱい並べてます😂
嫌々ながらも便座に座らせて、座れたら褒める。
おしっこでたらもっと褒めまくるを繰り返して、暴れてトイレから落ちた事もありますが最近はほぼ漏らさなくなりました🤔

• ぴ♡

ぴ♡

ありがとうございます。
    羨ましいですーー💦💦
    うちはパンツ選んでくれません…😔
    パンツ嫌‼️
    です😭😭😭💦
    便器に無理矢理座らせる事も大泣き、大暴れで出来ず…
    YouTube見せながらも無理でした…😭💧💧
    出来なくても良いから便器に座って欲しいです。。

• 1月14日
  • yj

yj

上の子は完全に外れたのは幼稚園入ってからです🤔
    イヤイヤ期と赤ちゃん返りでなかなか進まずでした💦
    パンツの上からオムツ履かせて少しでもパンツに慣れさせてました。
    あとはしつこい位にトイトレ関係してる絵本を読み聞かせてました😂
    トイレに好きなキャラクターのカレンダー貼ったり、少しでも楽しい所ってイメージをつけるようにしてました🤔

• 1月14日
  • ぴ♡

ぴ♡

うちも今赤ちゃん返り中です。。。😱💦
    パンツ履くの嫌がりましたが…パンツの上にオムツ履かせて見ました!!
    トイレの絵本毎日読んでます😂
    トイレにシール貼ったりしてるんですけど…😭😭
    カレンダー探して貼って見ます‼️✨
    ありがとうございます🙏

• 1月14日
りおん

うちの長男もトイトレ全く進んでなくて焦ってます💦
お兄さんパンツ履くのも嫌だし、漏れるまで訴えない、、
強制パンツもムリで、オムツ履かないのもムリだし⚡️
何しても無理です⚡️
頑張るのも心が折れ、、
次男も産まれて1ヶ月、、
いろいろと大変です😩

アドバイスになりませんがお互い頑張りましょう😂

• ぴ♡

ぴ♡

焦りますよねー😭💦💦💦
    下の子小さいと大変だけどトイレさせたいし…
    本当一緒ですねぇ😭😭
    お互い頑張りましょう😄
    コメントありがとうございます✨

• 1月14日
tea.a

うちも長女全く何も進んでません😅
幼稚園はオムツのことは何も言われてないので気にしてない、というか行ったら外れるかなくらいに思っちゃってるんですが、まぁ早いに越したことはないのでやりたいんですがね(;´∀`)
うちなんておしっこパンパンになろうがうんちしようが全然気にしてません😓
基本本能のままで、感情表現がスゴいので、食べ物の偏食も酷くて正直オムツどころでないと言うのもあって…。

あと前にすくすく子育てで観たんですけど、パンツが濡れて不快、というのは幼児期は感じないって言ってました🤔
濡れるのが不快に感じるのは大人だけだそうですけど、実際どうなんですかね。。
長男は2歳過ぎてパッと外れたので対応策がわかりません🙃💔

• ぴ♡

ぴ♡

オムツokの幼稚園なんですか‼️
    羨ましいですーー💦
    うちは面接の時オムツが取れない相談した時入園時はパンツで来て貰う事になりますって言われて。。。。。😭
    うちも遊びに夢中の時は何も言わない事あって漏れたりもあります😫
    同じく偏食です…😔💧💧
    トイレ難しいですよね…😭
    コメントありがとうございます✨

• 1月15日