※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
子育て・グッズ

緊急事態宣言地域の方、お子さんの検診は行きますか?コロナの影響で悩んでいます。8カ月検診を控えています。皆さんはどうしますか?

緊急事態宣言が出た地域の方、お子さんの検診って行ってますか?
またはコロナの為、控えてますか?

コロナが非常に多い県に住んでます。
娘の8カ月検診なんですが、
迷ってます。
皆さんならどうされますか?

コメント

み ゆ

なにか気になることがあれば行きますが極力いかないです🥲

♡HRK♡

前回の緊急事態宣言の時でしたが、定期健診は行きました!
フロアを分けて人数を減らすという事を聞いたのと、定期健診は受けておきたかったので行きました。

• ♡HRK♡

♡HRK♡

任意の健診だったら、気になる事がなければ行かないです。

• 1月14日
👧👦👼👼🤰

緊急事態宣言出ている地域在住です。
検診は行きます!

もしかしたら一生に関わるかもしれませんし行きますね🙂

ママリ

検診は延期になったりしましたが
ちゃんと行きましたよ✨
感染症対策もちゃんとされてます!
人数少なくしたり、
時間まで車で待っててもらったり✨

ママリ

うちの市は事前に希望日を提出して少人数になるよう調整してくれてます!
なので2月ですが行く予定です!
任意の検診(市の助成があり無料)をかかりつけの小児科で来週受けますが、その小児科は検診と予防接種の時間が決まってて診察に来る人と同じ時間に病院内にいないようになってるので(それはコロナ関係なくもともとで、今はソファをこまめに拭いたり除菌徹底してくれてます)行く予定です😊

まち

大阪住みです。
2月に集団で1歳半健診がありますが、行く予定です。
接触しないように1回にくる人数も減らして時間もかなり分けてすると聞いたので、健診でうつるなどは心配してないです。

フリル

まとめての返信、また大変遅くなりすみません。
お返事ありがとうございます。
万が一があっては後悔すると思い、大事な検診ですし、先日、受けてきました。
何事もなく無事に終わり、良かったです。
ありがとうございました。