※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけの際にギャン泣きのけ反りが起こり困っています。寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

寝かしつけの時ギャン泣きのけ反ります💦

8ヶ月になった女の子のママです👩
年前までお昼寝も就寝も座りながらの横抱きで寝てくれていました。
年明けから横抱きで寝かせようとするとギャン泣きしのけ反って収拾がつかなくなりました…
押さえつけようとすると娘の首が折れちゃうんじゃないかというくらいのけ反ります😔
お正月に人と会ってずっと泣いていたせいで疲れたんだろう、と初めは思っていました。
ですが 2週間くらいたった今もすごく、最近はもっと酷くなってきたように思います。
昨夜は本当にひどくて、1時間以上寝返りで遊ばせてから壁と私で挟み込んで添い寝で寝てもらいました…

横抱き以外にやった方法として
縦抱きは視野が広がるからか覚醒してしまいます。。
添い寝も全然寝る気配なく昨夜以外成功した事がありません。(昨夜は相当疲れていたと思います…)
抱っこ紐も月齢低い時は寝てくれていましたが、最近は出先ですら抱っこ紐で寝てくれません…(スーパーでも眠くて叫んだりはしますが寝ません)

娘は前から寝るのが好きで、お腹すいたやおむつ汚れでは泣かないのに寝かせてくれーとだけ泣きます。
なので、寝かせてあげたいのに寝かせようとするとギャン泣きでかわいそうになります…
夜も娘の成長のために早く寝かせてあげたくて、今まで遅くても21時前には寝ていたのに、年明けから22時すぎることも増えてきてしまいました。。
私も夜に1時間半とか寝かしつけに時間かかって体力をもっていかれます。

皆さんはどうやって寝かしつけしていますか?
それとも寝る前にギャン泣きのけ反りするのは皆するんですか?
困っています…誰か助けてほしいです😣

コメント

みん

うちもそれくらいの時夜寝るとなるとのけぞって大変でした、、、💦立ちながら揺れながら抱っこしてトントン、とりあえずゆらゆらしながら毎日頑張っていた記憶です、、、😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんですか!?💦
    今までなかったので悲しくて(´・ω・`)
    立って揺れながら抱っこというのは縦抱きでした?
    もしよければ何分かかったかもしりたいです(´•̥ ̯ •̥`)
    今まですぐ寝てくれていたのでこんなに長い時間ギャン泣きさせていいのか不安で😭😭😭

• 1月15日
  • みん

みん

縦抱きです!完全に寝るのに30分近くかかりましたね。。💦😭
    どんどん重くなってきて前抱っこ紐しながら寝かせておろしたら泣くとかもう日常茶飯事でマジで疲れました!

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

縦抱きだと覚醒しちゃうというか、寝ようとしないんですが、そんなことありませんでしたか?💦
    疲れますよね、、
    眠いのにギャン泣きだし、、こっちも体力削られますよね(ノ_・、)

• 1月17日