※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

大村に引っ越してきたママ友が欲しいです。息子と娘がいます。

はじめまして!去年の3月に長崎から大村に引っ越してきました。大村でママ友がいないので気軽にお話しできる方いたら嬉しいです♡年少の息子、生後4ヶ月の娘がいます✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も大村です❤︎
良かったら仲良くしてください☺️

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!嬉しいです〜こちらこそよろしくお願いします😄

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

子育てはまだ新米ですが、大村長いので分かることあったらお伝えしますよ〜!
今は育休中で4月保育園は入れたら復帰予定です!
支援センターなどはよく行ってます!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!お仕事予定なんですね😌支援センターはちなみにどこに行かれてますか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむらんど、キッズルーム、三城保育園、ひまわり認定こども園、わんぱくはうす、に行ってます!

• 1月15日
  • ゆー

ゆー

えー住んでる地域の近くです!!ちなみにどこがオススメですか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズルームがオススメです!
    保育園の支援センターは2〜3人くらいしか来ないので少人数が良かったら三城保育所やひまわりこども園やわんぱくはうすがいいと思います。
    よく参加してるのはおむらんど三城保育所のベビーヨガとか、わんぱくはうすのソーイング行ってます!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターどこか行かれてますか?

• 1月15日
  • ゆー

ゆー

キッズルームってどこにあるんですか?下の子がまだ4ヶ月なので、暖かくなってからデビューしようかと思ってます✨

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泉の里っていう介護施設の本町アーケード館の2階にあります!少し動けるようになってからが楽しめるかもしれないですね!

• 1月15日
  • ゆー

ゆー

あそこ行ってみたかったところです!駐車場は耳鼻科前のとこですか?あと、人は結構多いですか??

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場は耳鼻科の前のところです!軽だとたくさん停めれますが、普通車は少ないです。停めれなかったら国道側からアーケードに入った奥まったところに専用の立体駐車場があるみたいです!
    人数はムラがあって、多い日もあれば少ない日もある感じです。2日前に行ったときは5組だけで、しかも同じ0歳児学年ばかりでした。多くても15組までと制限してるので人気の日は早めに予約したほうがいいみたいですよ!

• 1月17日
  • ゆー

ゆー

詳しく教えていただきありがとうございます!!質問ばかりすみません💦助かりました😌

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約がいるので電話してから行ってくださいね〜!

• 1月17日
  • ゆー

ゆー

予約忘れずします😂ありがとうございます✨

• 1月17日
くぅ

私も大村です。3ヶ月半の娘がいます!月齢近いですね!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    月齢近いし同じ娘ちゃん🐰✨

• 1月15日
  • くぅ

くぅ

大村に戻ってきたばかりでママ友も居ないので仲良くしてくれるとありがたいです✨

• 1月15日
  • ゆー

ゆー

地元が大村なんですか?😌私もいないのでぜひ仲良くしてください😁

• 1月15日
  • くぅ

くぅ

大村が地元です!未婚で子育ての為に出産前に実家に戻ってきました!

• 1月15日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!初めての子育ては不安だらけですよね💦私でよければ聞いて下さい😁

• 1月15日
  • くぅ

くぅ

ありがとうございます!

• 1月15日
かのん

私も大村です!
よろしくお願いします😊