※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのか
子育て・グッズ

転勤族の方とお話したいです。東京から新幹線で3時間くらいの所にいます。お友達になりませんか?

いつもお世話になってます(^^)
カテゴリー悩んだのですが‥‥
転勤族な方居ますかー?笑
お話ししましょー!なんならもし近かったらお友達になって下さいー!知り合い0です(´Д` )
返信遅くなるかもですが、育児・家事の休憩中にでもお話ししましょー\(^o^)/
ちなみに東京から新幹線で3時間くらいの所に転勤中です!

コメント

あゆむんむん

転勤族です✌
東京に住んでましたが、そこからは程遠い山口県に5月から住んでます!

子供いると大変ですよね〜
私も知り合いゼロでしたよ笑

  • はのか

    はのか

    ありがとうございます(^^)
    私も東京でしたが去年5月に北陸来ました(´Д` )
    今年27歳ですかー?
    もうすぐ出産なのですね♡

    • 8月8日
  • あゆむんむん

    あゆむんむん

    今年28ですよ♡
    お!私は実家北陸なので、今里帰り出産で北陸いますよ!笑

    • 8月8日
  • はのか

    はのか

    私は今年27歳です♡
    えぇーまさかの!見た瞬間テンション上がりました。笑
    ちなみに石川なのですがどうでしょう?笑

    • 8月8日
  • あゆむんむん

    あゆむんむん

    一個差ですね(^^)
    石川ですよ〜金沢です✌笑

    • 8月9日
  • はのか

    はのか

    えぇーー!!!笑
    野々市市に居ます!と言っても3歩で金沢です\(^o^)/笑

    • 8月9日
  • あゆむんむん

    あゆむんむん

    わー近いですね(^^)!!
    10月頭くらいまでは金沢いますよ♡笑

    • 8月9日
  • はのか

    はのか

    親近感😭嬉しいです😭笑
    ずっと金沢いて欲しいです😭笑
    元々都内住みだと車って乗りますか?
    私免許はあるのですがペーパーで(>_<)
    ここ田舎まではいかないけど車は必須ですよね(T_T)

    • 8月9日
  • あゆむんむん

    あゆむんむん

    私もペーパーですが、ほんとに近場は帰ってきて乗ってます〜。
    転勤先は田舎なので、車練習しないとなんです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

    よかったらいろいろ話しましょ〜♡地元な割に金沢詳しくないですが笑

    • 8月9日
  • はのか

    はのか

    練習されてるんですね(T_T)
    偉いです!私人殺しちゃいそうで(T_T)笑

    お話しして下さいー♡
    旦那が金沢支社に転勤になって来たのですが、ちょうどその年が新幹線開通というか新幹線開通したせいで?だったのでテレビで金沢って言葉聞くだけでテンション下がってました笑

    • 8月9日
  • あゆむんむん

    あゆむんむん

    意外と乗れますよー!笑
    私は駐車が苦手で、駐車場混んでるとパニクります笑

    金沢、野々市あたりは住みやすいと思いますよ〜♡知り合い居ないのはつらいですよね…

    • 8月9日
  • はのか

    はのか

    聞いただけでパニクりそうです(´Д` )笑
    山口県はどんな感じですか(^^)?
    住みやすいですね!美味しいものいっばいあるし♡
    知り合いさえ出来ればいいんですけどね(T_T)

    • 8月9日
  • あゆむんむん

    あゆむんむん

    山口県は金沢より田舎ですよ〜笑

    さっき野々市の方までいってましたよ笑

    ママ友とかできたらいいですねー♡
    よかったらLINEとかしたいですが、ここ交換できるんですかね…?書き込み見たら消せたりするならいいんですけど…!

    • 8月9日
  • はのか

    はのか

    スクショしました!
    後で送ります!
    消してくださいありがとうございます!!

    • 8月9日
  • あゆむんむん

    あゆむんむん

    ありがとうございます!
    ひまなときでいいですよ〜✌
    待ってます(^^)

    • 8月9日
トモンノ

こんにちは♬
私も転勤族です!

と言っても、、結婚してからこの4年は免がれてましたが、さすがに今年は飛ばされる打診がきてますf^_^;)

まだ 分かりませんが 転勤族は変わりないので もしよかったら仲良くしてください^o^

  • はのか

    はのか

    ありがとうございます(^^)
    4年でもう転勤ですか?!
    私は去年、入籍した5日後に主人の転勤決まりまして(T_T)
    全国転勤ですかー?
    こちらこそ仲良くして下さい(^^)

    • 8月8日
  • トモンノ

    トモンノ

    返信 ありがとうございます!
    四年で転勤というか、旦那は知り合う前からを含めて10年目になります。でもこれは異例だそうで(*_*)
    普通はだいたい2、3年くらい?で移動になるそうです。

    入籍5日目ですか!? それは酷ですよね😭😭 うちも 結婚した年もあるかもって ほんとによく喧嘩してました😓

    一応 北海道から沖縄までですねー
    はるのんさんの所はどうですか?

    また 時間ある時教えてください(*^^*)

    • 8月8日
  • はのか

    はのか

    おはようございます(^^)
    だいたい2.3年て忙しいですね(´Д` )
    うちは何年って言うのはないのですがだいたい5年は固いかなって所みたいです!
    長い人は20年とか(笑)
    嫌がらせだと思いますよね😭
    結婚式も元いた場所で決まってたのでばったばたでした!
    転勤分かってて結婚したとしても喧嘩にもなりますよね(T_T)
    小さいお子さん抱えて大変ですよね(>_<)

    うちも北海道から沖縄までです(^^)
    でも海外もなくはないかもです😵

    • 8月9日
  • トモンノ

    トモンノ


    こんばんは^o^
    私は 今年移動があれば 大阪予定です(´Д` )

    はるのんさんは今どちらで 何年目くらいですか??


    子供がいると 保育園や幼稚園の時どうなるのかなーなんて考えちゃいますよね泣

    私は 移動のコト 思うと 今住んでるとこの幼稚園、保育園事情聞いてもなーなんてちょっと冷めた事を思ってしまいます。

    お子さんは1人目ですか??やっぱり日中は2人っきりですか??

    • 8月9日