※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もしもしかめ
ファッション・コスメ

普段着ではなく、お出かけするする時に着るニットってどれぐらいお金か…

普段着ではなく、お出かけするする時に着るニットってどれぐらいお金かけますか?
私はセーターやニットでも洗濯したいのですが、一度でゴワゴワしてしまうので苦手で今年は2着安いのしか買ってないです😂
皆さんどうしてるのかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ユニクロの3000円くらいのやつからアーバンリサーチドアーズ(一番よく買うブランド)で7000円とか8000円代くらいの幅で買います。

ウールとか「毛」が多く使われてるものは手入れが面倒なのであまり買わないようにはしていますが…、たまに買ったものだと2.3回着て手洗いしながら使ってます。

• もしもしかめ

もしもしかめ

ありがとうございます!
    ウール、毛が多いものは手入れが面倒なのですね!!知りませんでした😫
    手洗いはバケツに入れてもみ洗いみたいな感じですか?😳

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウール(羊の毛かな?)とかアルパカとかアンゴラとか、動物の自然の毛って水洗い強くするとぎゅっと縮んじゃいます、そういう性質なので。洗濯機でがっつりやっちゃうと一回りも二回りも小さくなっちゃったりします💧

洗濯機で手洗いコースとかでもいいんですが、私は2回洗濯機回すのが面倒で…他のもの洗濯してる間に洗面台に水はって、エマールとか(おしゃれ着洗剤)で押し洗いしてます。
    そのあと脱水かけて、干す時ちょっと洋服を伸ばして干す(縮みやすいから)って感じです♪

• 1月14日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

ちょうどアルパカのセーターを買ってしまったのですが、縮んじゃうんですね🙀💦

手洗いってどうやって水気なくすのかなと思ってたんですが、脱水は洗濯機でやるんですね🌟今度試してみます!!!✨✨

• 1月14日

私は普段着もお出かけも同じです😂
毛が混合してるものが好きだったのですが子供いると暑くてやめて(笑)でも汚れるしコロナの今洗濯もしたいのでプチプラにしてます!
コロナも落ち着いて子供も大きくなったらお高めのニットにしたいなー!

• もしもしかめ

もしもしかめ

ありがとうございます!!
    やっぱり子供もいるとなかなかお高い服は着られませんよね😂
    いちいちクリーニングに出してたらお金もかかるしなぁ、、って感じです😭

• 1月14日

退会ユーザー

そうなんですよ😭この前コーヒー倒してかけられたのでもう😇😇😇
    クリーニングもきちんとしてないとダメですもんね💦

• 1月14日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

動物の毛?は虫食いされると聞いて、めんどくさいし、数回しか着てないのに穴空いたらガックリだしなーと思うとやっぱり今は安いやつが良いかもですね😏笑

• 1月14日

高くても3000円とかですね!
相当気に入らないと高いお金出さないです😂😂!
今年はニット4着ほど買いましたが全部プチプラで2000円くらいのものですが毎年ほとんど買い替えちゃうので安いの買います😊👌

• もしもしかめ

もしもしかめ

確かに!プチプラで買い替えっていうのもありですよね🤔✨
    ちなみにどこのお店で買ってますか?😍

• 1月14日

退会ユーザー

ZOZOでニットって調べて価格帯絞りながら可愛いの探したりしてます👌
    あとはGRLやcoca、しまむらも意外と可愛いのあるので好きです♡

私は毎シーズン新しいものが買いたい!着たい!(特にニットはほつれや毛玉など何だか気分が下がるので笑)と思う派なのでプチプラを着倒してます🌸

• 1月14日
さくら🔰

お出かけするときは、お洒落してテンションがあがらないと嫌なので気に入ったニット、だいたい5,000~10,000円くらいですが‥。🌈
デリケート用の洗剤で、手洗いモード等で洗濯すれば(ネット必須)ごわごわしたり、見た目でわかるような傷みは出ていないです。🙌⤴️
安いのは気をつかって洗ってもすぐダメになっちゃいます。😣

• もしもしかめ

もしもしかめ

その気持ちわかります!!!
    服装微妙だとテンション上がりませんよね!笑😂

洗濯表示見て手洗い可のものだけ洗いますよね?🤔
    手洗い不可はクリーニング出しますか?😄

• 1月14日
  • さくら🔰

さくら🔰

メイクもヘアもファッションもやっぱりちゃんとしたいですよね。💕
    今のところ手洗い不可のニットにあたったことないんですよね~。
    けど手洗い不可のスカートも同じ要領でお家で洗っちゃってます‥。笑
    ちょっとくしゃってなりますがアイロンあてたら大丈夫です。自己責任感半端ないですが。笑

いいニットを買うときは、洗濯表示をみてから買った方が良さそうですね。🎽🙌

• 1月14日