※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子の足の指が痒く、汗疱のようなポツポツが気になる。皮膚科と小児科どちらで診てもらったらいいでしょうか?手足口病も心配です。

1歳4ヶ月の息子なんですが
足の指ら辺を痒がります。
見た感じなんともないと思うのですが
すこーしだけ汗疱のようなポツポツがあるかな?
という感じなのですが皮膚科と小児科どちらで診てもらったほうがいいんですかね?🤔
手足口病とかもあるから最初は小児科のが良いですかね?🤔🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が手足口病になったときは小児科に行きましたよ☺️

  • ☆

    明らかな手足口病の症状でしたか?😢

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太もも、足の指、手のひらなどにブツブツ出ました!数日経つとお尻の近くとかにも出てました!なので一応小児科いって診断してもらいましたが手足口病には特にお薬などもなかったです!

    • 1月14日
  • ☆

    手足口病ってお薬ないんですか😳
    痒がったりはしてなかったですか?💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくかきむしってました😭

    • 1月14日
  • ☆

    痒いのに薬ないのも可哀想ですね😭

    • 1月14日
ママ

ウチの下の子もポツポツ湿疹のような物が出来ててちょうど小児科に行く予定があったので診てもらったんですが、やはり皮膚科の先生の方が専門なので皮膚科に行った方が確実かもねーって言われました😄

  • ☆

    そうなんですね🥺
    二度手間になるなら初めから皮膚科行っちゃった方がいいんですかね😭

    • 1月14日
しい

もしかしたらそれ
しもやけじゃないですかね?
足の指はしもやけになりやすいですし
見た感じ何もなくても本人は痒いし
ポツポツでたりもします!
私ならしもやけは皮膚科に行きますが、
他にも症状があるなら小児科ですね🤔

  • ☆

    しもやけ😳
    なるほど!
    とりあえず皮膚科行ってみようと思います!

    • 1月14日
be

さっき皮膚科行きました!
水疱出来てるから手足口病かな?
って言われてもしそうなら
自然に治るの待つしかないので
一応皮膚の保護の薬だけ
出しておくねと
亜鉛軟膏もらって帰ってきました😭
うちはプツプツ以外熱もしんどくも
痒くもなさそうです😂

  • ☆

    他の症状ないならまだ良かったですね😭
    私も仕事終わったら皮膚科行ってみようと思います😭

    • 1月14日
のんびりまま

うちは虫刺されのような物が出来てて霜焼けでした😭

チー

うちも手、足痒がっていて、今では皮剥けてます‼️
軟膏しかないらしく、自然治療でもいいらしいので放置してますよ👍