※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の体重が減少し、飲みが悪く便秘気味。検診まで待つべきか病院へ行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

3ヶ月の娘の体重が増えないどころか減っています😭
2週間ほど前に測ったときは4.9キロあったのですが
今日朝起きて測ると4.3キロになっていました。

出生時2500gだったので少し小さめではありますが、
2ヶ月頃までは順調に増えていました。
2ヶ月半くらいからおっぱい、ミルクの飲みが悪く
飲ませようとすると大泣きして嫌がります😭
なので少しずつでも飲んだらと思い、日中は頻回授乳を心がけています💦

機嫌もよく、元気そうなのですが
うんちが便秘なのがすこし気がかりです。

夜中は23時〜24時ごろに寝たら起こさないと6時、7時まで起きないこともしばしばあります💦

私の住んでる市は3ヶ月検診はなく、4ヶ月検診になるのですが、それまで様子みていいのか、それともすぐ病院連れて行くべきか迷っています😣

同じような方いらっしゃいましたら色々教えていただきちいです😭

コメント

うちは900g台で生まれ、まだ3.4kgですが、自宅で測る場合、ミルク前か後か、便を出す前か後かで体重かなり変わってきます。早産のため自力排便ができないので、いつも体重測る前には浣腸してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は浣腸した後だったのですが、そのあと授乳してから測りました💦なので浣腸したとしても減りすぎかなと思ってしまいます😭

病院などかかられてますか?💦

• 1月14日

退会ユーザー

さすがに早産すぎなのでもちろんフォローアップ通っていますが😅、体重増えていなかったら頻回授乳と共にミルク濃いめであげるという指導受けることもあります。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    頻回授乳もう少しがんばってみます😭泣かれると思いますが、、、
    ミルクも少し濃くするか120から140くらいに増やしてみようと思います😭

• 1月14日