※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

江戸川区在住の方が、公立小学校の学費について知りたいです。子供が小学校に上がる際に退職を考えているため、金銭面での負担が気になっています。

江戸川区在住です。上の子が2022年度に小学校に上がります。公立小学校は、学費はどれくらいかかるのでしょうか?
今、正社員で働いていますが小学校上がると同時に退職するか悩んでいます。金銭面も気になるので知りたいなと思っています、どなたか教えてください。。宜しくお願いします🥺

コメント

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

東京都住み公立小学校通ってましたがそんなにかかりませんよ。
6年生頃には林間学校で3万〜5万くらいかかりますが、
社会科見学もお金かからないし市が負担があると思います。
あとはランドセル・ノート・体操着・上履き・定規・筆記用具・鍵盤ハーモニカ・中学年なるとリコーダー、PTA費が1500円〜3千円・家庭科や理科や授業料で使う教材費・
500円〜5000円ほどです。
学費はあまりかからないし毎月、請求はありません。

中学生なると半年、教材費の引き落としや泊まりで旅行あったりするので中学生の方がお金かかりました。