※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との距離が離れており、新生児との会いたい気持ちとコロナの心配が交錯しています。頻度やパパ見知りの不安もあり、里帰り中で会えずストレスを感じています。

コロナ禍で全く旦那に会えていないです、、😭
現在里帰り中で旦那は東京にいます。(実家まで車で2時間半程)
元旦に出産して、新生児の間に一度会わせたいのですがやはりコロナも心配で、でも会わせたい気持ちもあり…やめておくべきでしょうか、、😥

諸事情により産後半年くらいはこのまま遠距離になってしまいます
会いたいけどどのくらいの頻度で会ったらいいのかとか、あまり会わないとパパ見知りしてしまうんじゃないかと不安でいっぱいです😭

実際私も産前から里帰りしてるので2ヶ月会えてないのでそろそろ会いたいです😭😭コロナを恨む毎日です🥲

コメント

eluna

コロナで心配もありますよね💦💦💦
子供の事考えたらコロナに感染したらどうしよう・・・ってなってしまいますよね😭

もし会わせるなら旦那さんが普段どれだけコロナに気をつけてるのか🤔
にもよりますかね💦
このご時世に飲みに行ってたりすればコロナまで持って帰ってきそうなので会わせない方がいいと思いますが・・・
家と仕事の往復だけでご飯も自炊かコンビニくらいなら会わせてあげてもいいかな〜?とも思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうコロナの終息の目処がない分、どこまで制限すればいいのか分からなくなります😞
    旦那は飲みには全く行かないのでその辺は安心かと思うのですが、それでもどこで感染するか分からないとか思うと不安になってしまいます、、😣
    でもそんな事言ってたらいつまで経っても会わせること出来なそうなので完全対策して会おうと思います、、😣‼️

    • 1月14日
mico

ちょうど同じことで悩んでいたのでコメントさせてください🙇‍♀️私も12月末から里帰り中で来月が予定日です。私は2人目妊娠中で上の子と一緒に里帰りしているため、出産前の今も上の子に会わせてあげられないのを辛く思います。自宅と実家は新幹線3時間の距離で、現在両県とも緊急事態宣言が出ています。

うちの場合、赤ちゃんが産まれるまでの実家への訪問(上の子と私に会いに来る)は不要不急と考え諦めてもらいました。ただ、今のところ産後は退院したら新生児のうちに一度見に来てもらいたいと思っています。やはり旦那にとったら我が子ですし、産まれているのに会うことができないのは可哀想だというのが私の実家の意見です。

ご主人が外食や飲み会を控え、マスク着用やアルコール除菌など徹底して生活されているようであれば、最低でも1度の訪問は信頼してもいいんじゃないかなと思います。半年間遠距離になるとのことですが、赤ちゃんが産まれてから生後6ヶ月までの成長は本当に凄まじく、毎日が驚きの連続で振り返ってみるととても濃い半年間になると思います。訪問回数は控えてもらいながらも、なるべく旦那さんにも成長を見てもらうのが1番だと思うのですが、、、本当に判断が難しいですね。私も旦那に来てもらうときはお互いに念の為ずっとマスク着用で会おうと思っていますが、本来1番近い存在である旦那をそんな風に扱ってしまうことが悲しいなと思いますし、床上げして1ヶ月検診が終わった際にはなるべく早く帰ってあげたいなと思っています。
里帰り出産お互いに頑張りましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感して頂きありがとうございます😭

    緊急事態宣言が出されて、不要不急な外出ができなくなり、そこの判断がすごく難しいです、、😞
    でもやっぱり産まれた我が子に会わせるのは大切な事だしいいですよね😣❗️
    私も感染対策はしっかりして会うつもりです。本当は何日か泊まってもらいたかったですが、たぶん日帰りになってしまいます😢

    やっぱり0歳は日々の成長が早いですよね、、できるだけ近くでみてほしいし、そうでもしないと旦那もパパの自覚が持てない気がして、、
    月に1回だと多いですかね?🥺
    もう終息するのがいつになるか分からないのにいつまでこんな慎重に周りの目を気にしながら生活しなきゃいけないんですかね。。笑😭

    • 1月15日
ぐみ🔰

共感してしまいコメントしてしまいました🥺
私は千葉から関西に里帰り中です。
東京経由でしか帰れないので早めに帰ってきて10月末から会えてません😢
来週予定帝王切開になったのですが旦那にはいつ会えるのか、いつ千葉に戻れるのか不安しかないです。はやく会いたいですよね😖遠距離つらいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭❗️
    産前は会うのを諦めてましたが、産まれてからは新生児の間に一度は会わせたいですよね我が子だし、、😞
    純粋にはやく旦那にも会いたいです🥺

    でもぐみ🔰さんはもうすぐで赤ちゃんに会えると思うのでそれをまずは楽しみに頑張ってください💖💖
    それと旦那に会えずに妊婦生活頑張った自分を褒めてあげてください☺️👏💕

    元気な赤ちゃんが産まれますよーに❤️

    • 1月16日
  • ぐみ🔰

    ぐみ🔰

    わかります!旦那に会いたいし赤ちゃんにも会わせてあげたいです😢

    励ましのお言葉ありがとうございます^ ^
    コロナで入院中もずっと1人だし旦那にも会えないしとブルーになってましたが同じような方からのお言葉嬉しいです💕
    お互い頑張りましょう🥺

    • 1月16日