※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boo♪
ココロ・悩み

歯医者が怖いけど治療を受ける勇気を出したい女性の相談です。

まもなく歯医者さんの予約時間です…
十数年ぶりの歯医者さん…
虫歯ではない歯を抜かれ、痛みと恐怖が忘れられず、考えるだけで震えと動悸がとまりません>_<
でも、もうどうにもこうにも…となり、意を決して予約しました(;_;)
色々な不安もありますが、とにかく1番は恐怖でしかなく、今にも逃げ出したいくらいです⤵️
ひどい歯の状況を見て先生に笑われないか←昔笑われたことがあります…
吐き気が襲ってこないか…
そんなことばかり考えてしまいます(T_T)

先ほども投稿させて頂いたのですが、落ち着かない気持ちのやり場なく度々すみません💦

私のように歯医者さんが怖くて、それでも頑張って治療されてる方いらっしゃいますか?

コメント

eri

すみません…
まだ治療してないんですが、全く同じ気持ちだったのでコメントしました(>_<)
ほんとに怖くて、なかなか行けず…
来月こそ!と毎月思ってます( ; ; )
何年も行ってないので、見せるのも嫌で…しかも絶対痛い…
私も予約しないとなんですができません(>_<)

• boo♪

boo♪

コメントありがとうございます✨
    来月こそは!と毎月…わかります!!
    私もそうでした(T_T)
    予約してからも、口の中を先生に見られてあまりの酷さに引かれないか…とか、治療もかなり痛いんだろうな…とか、もうあらゆること考えて想像して、そしたらだんだん吐き気するしお腹壊すし…病院着くまで大変でした💦

恥ずかしい話、私は今回古い差し歯がグラつきだして、しかもそれが前歯で⤵️
    もう、行くしかないですよね…(;_;)差し歯のグラつきがなければ、まだ先送りになってたと思います💧
    初めて行く病院でしたが、幸い良い先生で、私の恐怖をとりのぞく言葉かけを何度もしてくださり、そして無理強いはしないという配慮までして頂いて✨なんとか乗り切ることができました💨
    やっぱり怖いけど、行ったからには全部直してやるぞ!!という気持ちで今はいます>_<✨
    eriさんも、何かきっかけができて、そしてその時には良い先生と巡り会えますよーに願っています!!(>人<)✨

長々すみませんでしたm(__)m💦

• 8月9日