※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日予防接種後に発熱あり。副反応の可能性あり。病院に電話して確認した方が良いでしょうか。

昨日午前中に日本脳炎の予防接種をやりました。
その日の夜に38℃の急な発熱がありました😧💦
今朝は37℃まで下がり本人は普通に過ごしてますが…副反応の可能性ありますよね?旦那はコロナを疑ってますが。
病院に確認の電話した方が良さそうですか??

コメント

の

副反応だと思います!
私なら、今日1日様子見てまた熱が上がるなら副反応じゃないかな?と思い電話で確認しますが、今のところ副反応だと思うので今は確認はしないです💦

• ママリ

ママリ

旦那がうるさいので病院に電話しました💦今まで副反応出なかったので今回のは副反応ではなく風邪だと思いますと言われました。受診しても大丈夫ですと言われました。
    確かに今日1日様子見でも良かったですよね💧今は熱下がってるようなので行かなくても良い気がしてきました😅

• 1月14日
にゃんママ

病院に受診が必要かと念の為聞いた方が良いかもですね😭
コロナだったら潜伏期間があるので昨日病院に行ってすぐ発症って事は無いと思いますが、個人差ありますもんね😢
お大事にしてください🥺

• ママリ

ママリ

先程病院に電話したら風邪ですかねと言われました😅副反応ではないかと。でも今熱下がりました…今日1日様子見でも良さそうですね💦今日午後は休診なのでそこで少し悩んでます💧

• 1月14日
mama

副反応だと思います!
うちの子も注射の種類は違いますが副反応で熱が出て下がらず、2日目に病院に電話しました!どちらにしても副反応だと飲む薬もないから様子見って言われて終わりましたが😭でもコロナや別の風邪って心配がなくなるだけマシですよね😊
元気なようですし、1日は様子を見ても良いと思います😊

• ママリ

ママリ

受診した方が安心ですよね💦今日午後休診なので、ギリギリまで様子見ていようと思います💦

• 1月14日
ままり

日本脳炎を打ったときに、比較的副反応が出やすいから注意してね、と言われ、案の定夜中熱が出ました!朝には治っていたので全然気にしてませんでしたが、、種類によっても変わるかとと思います😊

• ママリ

ママリ

今まで予防接種で副反応出ていなくても今回ので熱出る可能性ありますよね💦昨夜私は予防接種を1番に疑ったんですが旦那がコロナとか言い出すしで。

• 1月14日