※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

生理が遅れて1週間、妊娠の可能性に不安。2人目の妊娠は恐怖と不安。避妊をせず旦那の意向も。娘との関係や不安、やっていけるか不安。同じ気持ちの人いますか?

2人目…??
もうすぐ生理が遅れて1週間になります。
今までも1週間くらい遅れることはありましたが
今回は娘を妊娠した時と同じような体の変化を感じてる気がします…。
私は、娘のときのつわりが酷かったので妊娠するのがすごく恐怖です。
いずれは2人目も!とは思っていましたが…
今か…と。
じゃあなんで避妊せず?と思われるかもしれませんが
旦那が強制的に&時期的にはもういいかなと思ってたこともあります。
つわりが怖いし、今はコロナも怖いし(でもコロナが落ち着くのを待ってると自分も旦那も歳をとるので…)。
下が出来たら、、娘と全力であそんであげられなくなっちゃうな…娘に辛く当たっちゃうんだろうな、、私平等に愛してあげられるかな…
色々不安でしょうがないです。
でも私の性格上、今じゃなくてもこうやって不安になるんだと思います、、
だからもしできてたら喜びたいのに、素直に喜べない自分もいて、、嬉しいより不安の方が大きくて、、
娘の時もこうでした。でもお腹が大きくなるにつれて愛おしくて出てきたら可愛くて食べちゃいたいくらい(笑)
不安の方が大きいとか最低ですよね、
そんな母親いらないですよね、、
いつかは二人目!の いつか は自分でも分からなくて
いつならいいのか聞かれても分かりません。
私1人でもいっぱいいっぱいなのに、、やっていけるのかな…

同じような気持ちになった方いませんか😣??
いないかな、、

コメント

deleted user

なんかその感じわかります!
息子を産む前そんな感じのこと考えてました😅
私はいつ出来てもいいと思ってましたけど、いざ出来たら「今か…」って思いました。

悪阻も経験してるなら不安に思うのも仕方ないんじゃないかな?と思います💡
コロナで通院も不安だし、産む時は痛いし、やっぱり怖いものは怖いですよ💦

私も2人目を作るに向けて相談をしたことがあったんですけど、平等に可愛がれるかどうかっていうのと、息子と2人きりで遊べなくなっちゃう寂しさについて書いてみたら、
「そこまで考えられるなら平等に可愛がるだろうし寂しくも思うけど、2人目が産まれるのって大事なものがもう一つ増えるっていう感覚の方が強いですよ」
って言われて、そういう不安がだいぶ軽くなりましたよ😃

私はまだ2人目待ちの状態ですけど、妊娠したらしたで「今かぁ…(お刺身とかもっと食べておくべきだった)」とか絶対思うと思います笑

  • ぴよまま

    ぴよまま

    ありがとうございます😭
    平等に可愛がれるか~の所、思わず泣いてしまいました😢

    マリさんはコロナも気にせず2人目考えてるんですか??

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナかなり神経質に警戒してるんですけど、私はぼやぼやしてたらすぐに40歳になってしまう年齢なので、コロナ落ち着くまで待ってたらどんどん妊娠しにくくなっちゃうなと思って、2人目にトライしてます!

    あと10歳若かったら余裕を持ってコロナ落ち着くの待てたんですけどね😅
    とってしまった年は戻せないから仕方ないと思ってます💦

    • 1月14日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    やっぱり、自分の年齢もありますよね😞💦
    私はもうすぐ30なのですが周りの友達に比べて体力がないので子どもと充分に遊んであげられなくて💦
    なかなか人生難しいですね…
    親切にコメントありがとうございます😊

    • 1月15日