※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ
子育て・グッズ

1歳から毎月風邪で小児科通い。体弱い自分に疲れ。同じ経験の方いますか?

上の子ですが、本当に良く風邪を引きます!
月に1回は熱が出るか、鼻水や咳が出ます😩
保育園に行き始めた1歳くらいから、毎月です。
毎月毎月、小児科に連れて行っています。
こんなに体が弱いなんて、正直疲れます。またか、と思ってしまう自分にも嫌気がさします。
同じように、毎月のように風邪をひくお子さんいますか?もしくは、体が弱かったけど強くなったって方はいますか?

コメント

の

息子もです。
今も高熱で保育園休んでいます。
保育園に通い出したら色んな菌もらうから仕方ないよ〜って言われるけど、それでもこんなに体調崩す?って思っちゃいます😅
周りの子は、全く平気なのに何でうちの子だけ…とも思ってます…
すいません、質問の回答になっていないですよね💦
共感したのでコメントしました💦

• カニ

カニ

ですよね!保育園に通い出したら、ある程度は仕方ないと思ってましたが、ここまでとは😅
    共感していただけて嬉しいです!

• 1月14日
あんこ

3歳をすぎると強くなりますよ!夏くらいになると落ち着いたかも?と思われるかもしれません😌
第一子が弱くて喘息気味だし、中耳炎になりやすいし、治らないし…と思っていましたが、今は病院になんて行きませんよ😌

• カニ

カニ

やっぱり3歳なんですかねー😭娘も喘息気味でよく中耳炎になってました💦中耳炎はならなくなりましたが、やはり風邪はしょっちゅうなので、もう少し強くなってほしいです!

• 1月14日
kmkm

分かります😭💧だんだん子どもが体調崩すと子どもの心配より仕事のことで頭いっぱいになってました💦
うちは3歳前あたりから体調不良の頻度がぐっと減りました✨
3歳までは職場に休みますの連絡をし過ぎて毎朝胃が痛くなってました💦病児保育も利用してました💡
お母さんもぐったり疲れ果てますよね😭💦

• カニ

カニ

そうなんですよ💦今は育休中なので大丈夫ですが、仕事復帰してからが怖いです😅こんなに頻繁に仕事休むとか無理だーって今から思ってます!笑

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もですよ😂
なんなら今日も熱で休んでます🤯
毎月、毎月風邪引いて仕事休んで病院連れて行っての繰り返しですが、普段保育園頑張って行ってるから疲れてるのかな〜😨と思ってます😩こんな時こそ平日はあまり構ってあげられない分甘えさせちゃいます😊3歳くらいになると落ち着くと職場の人にも言われました😌

• カニ

カニ

ほんと毎月毎月、病院行ってます💦今は育休中で家にいるからいいですが、復帰してからはこんなに休み取れないから心配です😱しかも下の子にも移るので大変すぎます😩

• 1月14日
t&m mama

私の姪も毎月休みなしで行けた事ないと言っていました!
3ヶ月から保育園に通い3歳すぎてから落ち着いたと言っていました!

• カニ

カニ

うちの子も休みなしで行けた月はないかもです😭
    やはり3歳ですね!強くなってほしいです!

• 1月14日