※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

4歳の息子が扁桃炎で熱を出し、保育園に行かせたら再び熱が出て心配。近くのコロナクラスターがある小学校に通う兄弟もいるため、濃厚接触者になるのではないかと不安。病院に行くべきか迷っています。

4歳の息子が日曜に熱を出し、休日診療に行き扁桃炎と言われました。翌日と火曜、熱が下がり元気でしたが念の為、火曜に病院へ‥

喉は腫れてるけど、抗生剤飲むほどではないと言われ保育園にも行って良いよと言われたので昨日行かせたら、夕方に息遣いが荒くなり熱を測ると38.2度でした。

夜も坐薬使う程上がりませんでしたがえらいのか何回か泣いて起きて‥

朝には下がってましたが、心配なので病院に行きます。

近くの小学校で、コロナが出たと聞いたりクラスターも多数発生してます‥コロナだったらどうしようと不安です。その小学校にかよってる兄弟も保育園にいます。
そうなったら、濃厚接触者多数‥私の仕事先にも多大な迷惑が‥心配しすぎですか?

心当たりはありません。

コメント

の

今はもうどこで誰が感染するか分からないし、もしかしたらもう自分はコロナに感染していて抗体を持っているのでは?とも思ってます😅
うちの息子も今発熱で本当に色々不安です。
いざ、自分の周りましてや子どもが発熱や喉の腫れと聞くともう本当に心配になりますよね。
この状況で心配しすぎない親御さんいないと思いますし、私はあやさんが心配しすぎとは思わないです!

• あやさん

あやさん

ありがとうございます。世の中には年末年始に会食したり、帰省やらで感染者が増えていく事に怒りが‥

保育園や、仕事、買い物だけで自粛を気を付けてる自分達が‥子供の発熱で、コロナ?と心配する人もいる事を知って欲しいですね‥

気楽にしてる人も居れば心配する人も居て‥本当に不公平な感じがして‥

• 1月14日
  • の

わかります。自粛してるのがバカバカしくなるくらい…年末の渋谷とかの映像見ると本当憤りを感じました…

本当ですよね!子どもは熱出すのはよくあること!って分かっていても、やはりこの時期は心配ですよね💦

かかりつけ医が言っていました
    「気にしない人達が広めているのよね。本当にもう何なのかしら!」って怒ってました…
    すごくわかります…不公平すぎて、自粛しない人罰金!とかになって欲しいです…

• 1月14日
  • あやさん

あやさん

気を付けてれば大丈夫!とか言って帰省します!とか言う人も居ましたね‥見えないウイルス相手に気を付けてれば大丈夫ってどっからそんな自信あるの?って思いました。

もうこれだけ言っても自粛しない人がいて、自分勝手に動いて感染広めてる人がいるって分かってるんだから、いい加減にペナルティ考えて欲しいですよね!!

罰金にしてそのお金を、困ってる人や医療機関に寄付して欲しいです!!
    甘すぎますね!!日本は

• 1月14日