※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

旦那の仕事がコロナで激減し、収入も減少。周りは影響受けていない人ばかりで不安。続くか不明で一年我慢。

旦那さんがコロナ禍の影響で仕事が激減しお給料もかなり減った方いますか?😅ちなみに、お子さんがまだ小さく保育園も入れてなくて専業主婦の方、、、🤧

うちの旦那はイベントの設営関係でかなり影響受けてしまってます。夏冬ボーナスカットは当然、旦那は12月末から1日も出勤なしです⤵︎お給料は固定給のみで20万以下です。家のローンやボーナス払いしてるものが無かったのが唯一の救いです。

周りのママ友の旦那はコロナの影響を受けてない方ばかりで、むしろコロナのおかげで忙しくなったよー!なんて方も居て😅


いつまで続くかわからないので本当に不安です。もうほぼ一年、我慢してきました。
まだ続くの?って毎日不安です。

コメント

deleted user

私の旦那は元イベント大工をしてました🙋‍♀️
ままちゃんさんと同じ専業主婦で保育園に行かせてません!
コロナの前も手取りは少なかったですが、コロナの影響で手取りが20万以下になりました...
1ヶ月まるまる休みってレベルで仕事が無くなったので去年の6月に転職してくれました💦
今は25~30万の手取りでなんとか生活出来るようになりました💦

  • ままちゃん

    ままちゃん


    やっぱりうちも転職してもらったほーがいいかもですね😭いつまで続くかわからないのに、旦那はまだ耐えるっぽい感じだし、、、はぁ。って感じです😢😢

    ちなみにいまは何関係のお仕事ですか?😢😢

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社内の人間関係は嫌だと言ってましたが、現場に行くのは楽しそうだったので、とても辛い選択だったと思います... コロナが落ち着いてイベント業界が右肩上がりになったら一人親方になって独立したいとは今でも言ってます🤔

    今はヤマト運輸に転職しました!
    忙しいからか初任給から30万はありました!地域にもよりますが💦

    • 1月14日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    楽しくお仕事できていた旦那様にとっては苦渋の決断でしたよね😢ほんとコロナのせいで今までの生活が180°変わっちゃいましたもんね。。


    やはり配送運送会社は大忙しなんですね!そのぶん社員の方々は大変ですが、、😭😭

    • 1月14日
りんご

子供が幼稚園行ってて専業主婦してます!
車関係の仕事で残業が無しになったので同じく20万ほどになりました💦
昨年の夏からローンも始まったので毎月赤字です😭
ボーナスはかろうじてあったのでまだ良かったですが、残業なしも昨年末までって話が今年入っても続いてる…
いつまで続くのか、不安なのめちゃくちゃ分かります。

  • ままちゃん

    ままちゃん


    ほんとうにいつまで続くのか終わりが見えないのでかなり参ります。。泣 一年耐えたのにまたもう一年、2年、、って本当に勘弁してほしい😭😭コロナのせいで。 あと何年耐えれば元の生活に戻れるの?と毎日考えちゃいますよね。。


    うちは今年の夏も冬もまたボーナスもないだろうし、お給料もまた減るんじゃないかと不安で。。これ以上減るとまじで死活問題になってきます😭😭🤯🤯

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちも子供は保育園へ行っておらず専業主婦です😊
旦那は航空機製造業で、コロナの影響で10万以上は給料減りました😭😭😭手取り20万ないです🙅‍♀️
めちゃくちゃ赤字です😔

これから赤ちゃんも生まれるのに不安しかありません😭😭😭

コロナのせいなので旦那を責めることもできず、
今まで専業主婦を5年間させてもらい、全て払ってもらっていたので、
私も産後3ヶ月くらいから土日バイトへ行こうと思ってます😓😓

今まで妻と子供を1人で養ってきて、責任もあり多少本人もへこんでると思いますよ🤔
長い人生1〜2年くらい仕事が暇な時期があってもいいかな
お休み期間と思い、
ここは私の出番か!!と
プラス思考に考えれる時もあれば、

チクショー生後3ヶ月でバイトなんてしたくないよーーー!
もっとお金持ちの人と結婚したかった!!

と思う日もあります。笑


不安でしかたないですよ😓😓😓😓

リッ!

同じく専業主婦で保育園入れておらず旦那も自営のイベント系の仕事関係です❗️

給料減って20万ちょっととかですかね...
アーティストさんのツアーを来月から始める予定でしたが厳しいということで中止になったりで仕事も減ってなかなかやばいです🤣🤣