※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
子育て・グッズ

娘が発熱4日目で、38℃から40℃の発熱が続いています。小児科で喉風邪と診断され、熱以外の症状はないが座薬の使用について悩んでいます。足が冷たいこともあり、熱が上がりきっていない可能性があると考えています。

発熱4日目…
娘が月曜の夜から38℃から40℃の発熱をいったりきたりしてます。
火曜日、小児科に受診したところ
喉風邪と言われました。
コロナやインフルは、親がかかってないのであまり疑いは少ないとのことでした。
熱以外の症状はなく、食欲もあり元気なのですが
座薬は使わないほうがいいでしょうか??
夜寝てるときに、足だけ冷たいことが2日ほどあったので
熱が上がりきってない可能性があります。
寝てるときに汗もあまりかいてないので、なかなか下がらないのかなと思ってるのですが😣

コメント

としわママ

くう、ねる、あそぶができているなら、無理に座薬使わなくて良いとおもいます(*^^*)

前回受診時に検査してないなら、再受診するのもありだとおもいます!

• オフロスキー

オフロスキー

コメントありがとうございます。
    娘も熱に対して強くなってきてるみたいで、あまりぐったりしなくなりまして😂
    としわママさんなら、違う小児科受診したりします?
    さすがに4日目なので、なんだろう?という感じです…

• 1月14日
  • としわママ

としわママ

続くと心配ですよね💦

私なら、大きめの小児科にいってみます!

• 1月14日
  • オフロスキー

オフロスキー

熱があって可哀想だし、さすがに仕事も休みすぎて…
    大きい小児科探してみます☺
    ありがとうございます🙏

• 1月14日
あーか

特にぐったりしてなければ座薬いらないですよ!
座薬使って切れた時に急激に上がって熱性けいれんとかも怖いですし💦

4日目なら総合病院受診しても良いかもですね💦
先日下の子がかかりつけでは風邪と言われてましたが、高熱4日目続いて総合病院受診したら、4日続いてると心配だからって血液検査とレントゲン撮ったら、細菌性肺炎が発覚して入院しました😱
特に咳が酷かったとかはなかったのですが…

ぜんぶ初めて🔰

うちの子も1歳4ヶ月の時、高熱が一週間続き、総合病院に紹介状書いてもらった日に血液検査を再度したら炎症反応の数字が悪くなっていてRSウィルスでした。

子どもの熱は3〜4日は続くことあるようなので5日目になってもあまり下がらなければ紹介状お願いした方がいいです。