※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

離婚しようか迷ってます。以前、旦那と喧嘩をして旦那が家出をしたと相…

離婚しようか迷ってます。
以前、旦那と喧嘩をして旦那が家出をしたと相談しました。しばらくは音信不通で、時々は帰ってきたり、こちらが心底謝ると、うつがあるから帰る方向でいるけど時間をくださいと言われ、待っていました。しかし、帰ってくる約束の日に来なかったり、嘘をついてることがあり、アパートを知っていたので出入りを調べたら、女と同棲してました。
旦那は、最初は離婚しないで別居だと言っていましたが、最近は子供に会わなくてもいいし、最低限のお金を払うから離婚したいと言ってます。いつでも捨ててくださいと子供は1人で育てられないなら養子に出せばいいと言われます。
去年、新築の家を建てましたし、子供がまだ2歳なので離婚はしないと旦那には言いました。離婚できないなら仕方ないからこのまま現状維持だと言われ、時々帰ってくればいいと思ってるようです。旦那は私が女と同棲してるのを知らないと思ってます。知っても離婚するつもりのようです。女も今鬱病で休職中といいます。私達には家賃のお金は出せばいいと何もしてくれませんが、女には頑張って献身的に尽くしているようです。
今の状態も精神的に辛く、心療内科受診、来週弁護士に相談を考えてます。
今はフルタイムで仕事をしていて、30分ほど離れた親が時々心配で来てくれます。子供は最近旦那に懐いてません(別居してもう5ヶ月になります)
旦那は別居したのは、私の言ったことが酷い、もうやり直せないと言います。
離婚した方が幸せなのか悩んでます。
コメントいただけたらと思います。

コメント

yui

確実に離婚した方が幸せです。

他の女と住んでる男を子供に会わせたいと思いますか?
私なら絶対嫌です。
汚いと思ってしまいます。

新築で家を建ててすぐの出来事って、かなりキツイですね…
でも、絶対に離婚した方が主さんもお子さんも幸せになれると思いますよ!

• はなこ

はなこ

確かに考えれば、同棲してると思うと生理的に無理で気持ち悪いです。
    出て行く前に、たぶんもう女はいたんだと思います。喧嘩したらすぐ出て行く男っておかしいですもんね😓
    長い目で見れば離婚した方がいいのだろうなぁと思います…

• 1月15日
はなびだま

信頼を裏切った相手と暮らすのはしんどいと思いますが、その人のせいで人生が狂い経済的に苦しい生活をおくるのはもっと辛いと思います。自分だったらすぐ離婚はしません。たぶん、不貞側の離婚の申し出は却下できると思うのでとりあえず受け入れず、自分の仕事をしっかりみつけて、生活基盤が安定してから離婚です。できれば、マイホームのローンもできるだけ相手に払ってほしいですしね。顔を見なくて済むし単身赴任してるという気持ちで相手の申し出は合意せず、長期戦でお金を払わせます。相手にもね

• はなこ

はなこ

私も離婚せずにお金払わせて、女を不倫女として扱わせるのもいいなあと考えたりします。離婚したら堂々と暮らしていかれるもの悔しいです。自分たちがどんなことをしているのか、自覚させたいです。

• 1月15日
まるこめ

今の状況で幸せですか?
私はもし、はなこさんが幸せだと感じられないのなら、今の状況を続ける必要はないと思います。
お母さんが幸せじゃなかったら、子どもが幸せにはなれないと思いますよ。

このまま別居状態が続けば、夫婦関係は破綻していたと思われ、離婚時にはなこさんが少しだけ不利になるかもしれません。(慰謝料減額など)
ご両親が協力してくれる状況ならば、旦那さんの不倫の証拠を取り、離婚に向けて動き出してもいいと思います。
私ならそうします。
離婚するしないに限らず、旦那さんが不倫していること、普段の生活や子育てでの発言を記録し証拠を持っておくことは、のちのち役に立つと思いますよ。

離婚するしないどちらが幸せになれるかは、はなこさんが決めることですが、今を変えたいのであれば、何か動き出す必要があると思います。

• はなこ

はなこ

今は幸せじゃないです。3人で仲良く新居で暮らすのが夢でした。何度も謝って反省して、何とかみんなで暮らせるよう努めたつもりですが、精神的に辛い状態です。
    証拠は別居後にアパートに出入りする写真はあります。
    これから弁護士にも相談してみて、どうかというところです。動くしかないですね😂

• 1月15日
ままり

お辛いですね…
まずはご実家が近いとのことなので、どうかそちらを頼られたりして、落ち着ける時間を作ってくださいね。

私がはなこさんの立場なら離婚します。

新築の家が気がかりですが、その状態で婚姻関係を続けても誰も幸せになれない気がします。

お子様も旦那さんに懐いていないとのことなので、父親が居なくなっても精神的負担は少なく思います。

はなこさんが言ったことがもし酷かったとしても、それが不倫や浮気をする原因になるのは変だと思います。

離婚を選択されるのであれば、貰うものはしっかりもらって、はなこさんはお子様のご自分のことを大切にしてあげてくださいね^^

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    みんなに、酷い事を言ったとしても浮気して同棲する男は酷いと言われます。
    簡単に捨てられるような存在だったのだと思うと悲しいです。
    少しずつ、前を向いて歩かなければならないのだと思ってます。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

離婚を勧めます。

逆に今後、一緒にいるとしたら
女と住んでていた旦那さんと
元通りには一緒に入れないとおもいます。
一緒に居続けるのであれば
全部を無かったことにするくらい許すことだとおもいます。
でもきっとそれは難しいですし、子供もいるとこれから先も辛い思いをするんじゃないかなとおもいます。

• はなこ

はなこ

やり直そうと考えると心が痛く悲しくなります。
    もう、無理なのかなと思うようになりました。まだ少し迷いもあるのですが、離婚した方がいいのかもしれませんね😓

• 1月15日
ママリ

離婚一択です。

あなたに経済的な力があるならば、即離婚で良いかと。

何かにを置いても、我が子と会えず、ましてや「養子に出せばいい」だなんて人間の発言には思えません。

選ぶのはあなたですが、私があなたの立場ならば子供と仕事以外は全て家も旦那も捨てて、なるべく自分に有利な条件になるように離婚を運び、できる最短時間で離婚します。

• はなこ

はなこ

旦那も私も看護師です。わたしは子供がいるので夜勤出来ませんが、旦那は夜勤をし、ボーナスをたくさん貰える病院に転職し、女と暮らしてます。
    私も本当は夜勤したいところですが子供のためセーブしてます。資格はあるので、離婚するならもう少し給与が良いところに転職も考えてます。

養子に出せばいいって何度も言ってます。酷いですよね本当。養子に出して人生やり直したら?とか言うんですよ。

色々考えるとなんでこんな酷い人と結婚したのだろうと残念でなりません。
    旦那は私のせいでこうなったんだと常に責めます。本当に悔しいです。

• 1月15日
玄米茶

悩んでるということは普通に戻りたいという事ですよね。単にこの文を読むと多分離婚したほうが〜になってしまうと思いますが、いざ自分がとなるとスパッと決めれる人もいればそうでない人もいます!私も旦那が不倫しててもすぐ離婚できるかと言ったらそれはまた別問題な気がします。

離婚したとしても私なら金銭的にキツくなるのは元も子もないので最低限のお金ではなく旦那側が最低限で生活できる金額以外は貰うと書面に印を押させます。同棲していることは最後の最後まで言わない方がいいです。開き直られて終わるので。
計画を練って練って離婚するならばしたほうがいいと思います。

ここの皆さんのコメントを見ても離婚を決意できず迷っているならば離婚はしないほうがいいと思います。それがあなたの答えだと思います!

• はなこ

はなこ

本当ですね、最後の最後まで計画を練ってから話し合った方がいいですよね!
    そのために来週、弁護士に相談予定です…
    離婚したくないけれど、離婚も視野に入れた助言を頂こうかと。
    離婚して浮気相手の女に喜ばれるのも悔しいのですけどね😂

• 1月15日
あめ

女と同棲してる点ををのぞけば同じような状況なのでびっくりしました。
こんなことあるんですね。
私もまだ現実だと受け入れられないくらいでカウンセリング探しています。

きっとそんな男離婚!というのが大半の意見でしょうが、いざ自分の身に起こると、突然決断もできないですよね。
お金のこと、子供のことも考えてしまいますし…
シングルで幸せになる!という保証もどこにあるのか。
自信もないですよね。

鬱同士傷をなめあっているかんじなんですかね?
鬱をまず治してほしいですが病院には旦那さんは行ってるんでしょうか。

• はなこ

はなこ

同じ状況ですか??
    そしたら、はなさんも苦しいですよね…😂
    ほんと、私も現実を受け入れられず、考えると悲しく辛いです。

旦那はわたしや親に怒られて鬱になったと言いますが、バリバリ働いてます。そしてわたしには友達と暮らしていると嘘ついてアパートも教えません。鬱ではないと思います。
    女は旦那と同じ職場だったので、不倫の噂が広まり周りからのいじめがあり、鬱になったかで、旦那と同棲して面倒見てもらってるようです。
    旦那は私達にはお金だけ払って、女には献身的に買い物行ったり送り迎えしたり頑張っているようです。
    家族ってなんなんだろうって、わたしの方が鬱になります。2人して悪いことしてて自業自得の鬱なのに、なぜ私が悪者なのだろうと悔しくなります。

• 1月15日
  • あめ

あめ

同じ部分が多いですね…
    実際、鬱になると、家族のせいにしたり、全てなにかのせいにして逃げるっていう行動が多いみたいですよ。
    だから、私たちがわるいように言ってきますが、気にしない方が身のためです。
    かという私も今傷ついてボロボロなのですが…
    息子のために今私が壊れるわけにはいかないので、なんとか正気を保とうとしています
    家族がいやだと急に言い出し、仕事に逃げ、帰ってこない状態です。
    連絡も何日もとれませんでした。

• 1月15日
  • はなこ

はなこ

はなさんの旦那さんは女性が潜んでいる可能性はありませんか?
    うちも最初は仕事も家も嫌だからと旦那が出て行きました。帰って来ないなら職場に電話をかけますと言ったら、やっと連絡とれて会うと友達と住んでると言ってましたけど雰囲気が少し変わってました。その頃から女と住んでいたのだと思います。
    ほんとに、裏切られるって悲しいし苦しいですよね…
    私も壊れそうになりながら必死で耐えてます。ただ、時々病みますし精神的に不安定なので心療内科受診しようと思ってます。

• 1月16日
  • あめ

あめ

あまりに突然でしたのでその可能性も考えたのですが、体も心もボロボロぽくて、そんな余裕もなさそうなのと、実家に今は帰ってもらってるので、やはりそれはないのかなと思っております。
    それでも、これ以上不明な点が出てきたら、探偵でもつけるしかないのかな、とも考えてしまいます…

私もカウンセリングと心療内科を検討してます。

義実家は介入してこないですか?

• 1月18日
  • はなこ

はなこ

義母は私がきつい言い方をしたせいだと、わたしのせいにしています。浮気相手と同棲してるとは、全く思っていないようです。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、
婚姻費用調停を
してちゃんとした
婚姻費用をもらいしょう。
支払わなければ
むこうのクソどもの
生活なんて
どうでもいいので
給料を差し押さえましょう。

離婚はゆっくりでいいです。
車や、車の保険、
医療保険など、
名義変更してから
離婚の方がいいですから、、、
それに証拠集めにも
少しは時間かかりますよね?

なので、とりあえずは
婚姻費用の調停です!

• はなこ

はなこ

本当です!これから離婚するなら長期戦だから、お金をちゃんと貰わなきゃですよね。
    それは弁護士にもちゃんと聞かなきゃです!ありがとうございます😭

• 1月15日