※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

睡眠後退について1ヶ月半続く症状があります。夜20時に就寝し、2時に起きてミルクを飲み、その後再び寝るが、4時から1時間以上にわたり5分ごとに起きる状況です。泣き止まないため夜泣きとは異なるようです。

睡眠後退って長くても1ヶ月ぐらいじゃないですか?
もう1ヶ月半も続いてます

夜20時ぐらいに就寝
2時ぐらいに起きてミルク
その後また寝るんですが
4時ぐらいから5分に1回起きてを一時間以上繰り返し

泣き止まないとかではないので
夜泣きとかまた違う気がするんですが、、

コメント

女の子ママ

寒いということは無いですか?

  • はむたろう

    はむたろう

    温度は適温を保ってるので寒くは無いと思います。

    • 1月14日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    寒くは無いんですね。
    歯がはえてきてるわけでも無いですか?
    うちは元々寝ない子だったので4時頃目覚めるようになってからは22時頃寝させてました。さすがに4時起きは私がキツイので😓
    ネット情報で歯がはえ始める頃眠りが浅くなると書いてあって、うちの子はちょうどその時期でしたが、まだ早いですかね?

    • 1月14日
  • はむたろう

    はむたろう

    うちはもう歯が生えてるので
    生え始めで痒いとかもなさそうで…
    なにが原因かわからずいつまで続くのだろうと悩みます😭

    • 1月14日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そうですか。奥歯もはえてますか?まだならはえる度になるのかもしれませんが。
    うちの子は生まれてからずーっと寝ない子でしたが、歩き始めたらたまに寝過ぎて心配になるぐらい寝るようになりました😅いつかはまとまって寝てくれる日が来ますから。忍耐あるのみです!!😖

    • 1月14日
はーちゃん

睡眠退行って1ヶ月で終わるもんなんですか??

4ヶ月から夜中起きるようになりましたが、毎日3.4回起きて授乳して寝てましたよ!
やっと夜間断乳して1回起きるかなって感じになってきました!!

  • はむたろう

    はむたろう

    結構みなさん1、2週間で終わる方が多いと聞きます😭

    • 1月14日
へも

うちは5ヶ月ごろから3ヶ月続きました💦うちも、泣いて起きておっぱい飲ませたらすぐ落ち着いて寝るって感じだったの、8ヶ月終わり頃は3回食もよく食べてたので夜間断乳しました!

  • はむたろう

    はむたろう

    3ヶ月…そんなに長いんですね。
    日中も寝ない子なので疲れます

    • 1月14日
deleted user

うちは4か月続きました😅
3か月後半から夜中3〜4回起きて授乳、泣きやまないとかはなかったので期間も個性かと思います😊

  • はむたろう

    はむたろう

    4ヶ月ですか⁈
    ならうちもまだまだ終わらなそうです💦

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時から夜間断乳する9ヶ月まで夜何度も起きるの続きました😨
1ヶ月で終わるって周りでも聞いたことないです!
夜1回しか起きてなくて4時に5分おきに起きるのであれば4時に起こしちゃうのはダメですか?😵
離乳食3回食になるまでなかなか生活リズム整わなかったです😢

  • はむたろう

    はむたろう

    4時に起こしちゃうのもいいんですが
    本人は眠そうですし
    私も眠くて起きれなくてw

    • 1月14日