※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の七五三の和装について購入を考えています。購入してよかった方、どうでしょうか?

七五三の時の和装について質問です😊

文章おかしいかもしれません💦💦

8月で3歳になるのでその辺に前撮りしようと思ってます
我が家お食い初めの時とかちゃんとした格好させてあげなかったのでとても悔やんでます💦
なので 七五三は記念として着物をレンタルではなく買ってあげようか悩んでます…。
でも前撮りとお参りの時しか着ないですよね…?
実際購入された方いますか😭?
購入してよかったこととかありますか?💦💦

コメント

さらい

私の小さい頃のを娘に着せました。

使い道、、そんなないかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママのお下がり、いいですね💕
    夢でした😭

    • 1月14日
  • さらい

    さらい

    三才で着せましたが七歳でも着れます

    • 1月14日
moon

着物が好きで毎年正月や節句も着物です。晴れ着以外にも私が着てた子供用の着物があるのでそれを着せてます。

七五三はとっても良い着物を買ったので、将来は娘に持たせます。
ちょっと工夫して長く着れる着物にしたので、今年の7歳の七五三にも着ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳で買う着物は7歳でもサイズ的に大丈夫なんでしょうか?💦無知ですみません💦

    • 1月14日
  • moon

    moon


    通常は大丈夫じゃないです。3歳は三つ身で7歳は四つ身なので作りが変わります。
    少し知識があったので、工夫して長く着られる着物を選んだのです。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    知識があるって羨ましいです😭
    買ってあげたいけど私無知なので厳しいですかね💦

    • 1月14日
マヤ

3歳と7歳の七五三
後は正月と節句に着て

旦那の親戚の子に貸す予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳で買う着物は7歳でも着れるんでしょうか🤔?
    正月や節句に着るのいいですね😍

    • 1月14日
  • マヤ

    マヤ


    7歳でも着れる着物を買って
    大きい分は肩や裾を上げればいいので😊

    • 1月14日
さぁちゃん

3歳で買って、7歳の時に同じ着物を仕立て直して着せるって人もいますよ(^^)