※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
ココロ・悩み

旦那が嘘ついて女の同僚とラインしてる。二人目の子供を考えるが、離婚も視野に入れている。経済的な不安や気持ちが板挟みになって悩んでいる。

息子のためにも二人目を…と考えるけど
旦那が嘘ついて女の同僚とラインしてる。
何度もラインしてるでしょって言っても、してないって嘘つくし、
酒もタバコもやめると言って何度もやめれなかった人だから、女にふらつく癖も一生続くんだろう。
いずれ離婚をと考えると私一人で二人を育てるのは厳しい。
でも息子きょうだい欲しいだろうな…とか経済的な不安や気持ちが板挟みになって涙が出てくる。
もうどうしたらいいのか分からない。

コメント

ゆり

私は子供との時間が減るのは嫌なので、旦那の女絡みでの離婚はしないと決めています😣
辛いけど、私が我慢すればいいことなので。
でも女癖は一生治らないと思います😞
子供と居れる時間を減らさない為に、旦那はATMと割り切って他に私も彼氏作るかな。笑
こっちに余裕があると、意外と嫁1番ってなるかもです!

ご主人に気持ちが冷めているなら、2人目は作らないと思います。
兄弟作ってあげたい気持ちはんかりますが、身動き取れなくなって子供に迷惑かけたくないし・・・。

暴力や借金は子供に関わるから離婚します。

しゅしゅ

一番困っているのは何に対してですか?
とにかく浮気が嫌なこと?
離婚したいけど許してもらえないこと?
兄弟を作りたいけど踏み出せないこと?

息子さんのために二人目を。とのことですが、結局は自分が欲しいか欲しくないか、だと思います。
1歳半では兄弟、の概念もまだないでしょうし…
今後兄弟欲しい、って言うようになったって、どこまで本気かわからないですし。
兄弟が居て良かったとか、逆に居なくて良かったとかかなり大きくなってからじゃないと正解(?)はわからないので…
ですので、子どものために兄弟を作ってあげる、という考えはちょっと違うかなーと感じます。

保育園の転園も、そんなに気にしなくても良いかと。
小さければ友達への執着(もっと違う言い方があるかな?)も少ないでしょうし。
わたし自身幼稚園年長での転園を経験しましたが、全然嫌じゃなかったです。
浮気や離婚のことはよくわからなくてすみません。
考えすぎて、処理しきれなくなる気持ちよくわかります。混乱しますよね。

さ🦖

お疲れ様です

リョママさんがどうしたいかだと思います

浮気の基準も、法的⁇にも
不貞行為とありますが
不貞行為への明記は確かないです
ただ証拠として認められるのは、ホテルから出てきたなどの写真とかなので
LINEをしていただけでは、浮気の証拠にすらなりません

性格の不一致での離婚は、出来ますが
離婚の同意が取れずになっていくと
法的な離婚理由は、ないので
難しくなるかなと思います
そして、家を出て行きますと
理由を明確にせずに家出をすると
逆に、悪意で破棄された(夫婦は、扶養、協力、同居の義務があります)
とされる場合もあったり…

もし家を出るなら
形に残る(証拠になるように)
こういう理由で、限界です
家を出ます
などと書くと良いですよ