※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヵ月半の赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。140から680に減った量をどう調整すべきか迷っています。150か160にするか、夜だけ増やすか、3、4時間ごとに起こすか考え中です。

生後49日の娘がいます

生後1ヵ月半くらいの赤ちゃんのミルクの量
を知りたいです(完ミです)

今140あげています。
最近5時間寝たりしていて
1日のトータルが今まで840くらいだったのに
680くらいになってしまいました。

2日まえまでは4時間間隔で泣いてミルクをあげてました。

1回の量を150.160にするか
夜だけ量を増やそうか
三、四時間ごとに起こしてミルクをあげようか
悩んでいます。

コメント

yuu

だんだん欲しい量とか判断するようになりますよ☺️🌟ちょっともったいないですが、多めにミルク用意してもいいと思います💡うちの娘は足りないよーと結構泣かれました...w
体重が増えて、うんちおしっこしっかりして、元気に泣いて笑っていれば無理に起こす必要ないと思いますよ!娘は夜中7時間平均で新生児から寝る子だったので、まとまって寝れたので私は凄い助かりました🥲👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は色が細い時いていたので女の子ママからコメントいただいて嬉しいです!☺️
    様子見ながら量を調節したいとおもいます☺️
    ありがとうございました😆!

• 1月14日
Jesse

生後54日です
混合ですが(母乳のあとミルク)、5日ほど前に保健師さんに調べてもらったら、大体合わせて140mlくらい飲んでるようです🤱

うちも前は母乳のあと100mlとか飲んでたんですが、最近20mlしか飲まない時も出てきてたりしてて💦
相談したら、無理に飲ませなくていいよーと言われましたよ🤗

4時間間隔うらやましい...!
うちは夜間も3時間です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭
    この量でも寝てくれるならこのままでいいかなって思います☺️
    4時間間隔になったのは120上げてた時になりました☺️
    3時間間隔大変ですよね、、
    お互い頑張りましょう😆!!
    コメントありがとうございました

• 1月14日