※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーた
妊娠・出産

28週の初マタで切迫早産気味。便秘がひどく、入院を避けたい。便秘対策で効果的な方法を知りたい。

便秘の話です。
初マタの現在28週、切迫早産気味だと言われています。
子宮頸管が短く、これ以上少しでも短くなってると入院ですと言われ、安静にしてたのですが、便秘がひどく2.3日便が出ていません。せっかく安静にしていて、入院する事も今回は大丈夫だと言われたのに、これでトイレでいきんで短くなってました。と言われて入院になるのを避けるためになんとかウォシュレットや、便を柔らかくする薬を飲んでみても、出口のところで硬くなっており全然出る気配が見えません。汚い話をして申し訳ありませんが、皆さんひどい便秘の場合はどうしているのでしょうか…
教えて頂ければ嬉しいです…。

コメント

ぽよ

薬は錠剤ですか?
液体のすごい効くやつとかありますよ😳

• らーた

らーた

酸化マグネシウムという錠剤です!
    そんなのがあったのですね…
    明日になっても解決しなかったら産婦人科に相談してみようと思います…(´・ω・`)

• 1月14日
リンママ

私元々便秘で、妊娠中何度か出口のところだけすごく硬くて出ないことありました。酸化マグネシウムで緩くなったのに出口の所がつっかえてトイレで1時間近くこもってたり。
結局酸化マグネシウムの量ふやして、水分なるだけとって、まじ汚いお話ですが肛門の周りマッサージしてました。流石に素手ではあれなんで、ティッシュぐるぐるぐるぐる巻にして、ちょっと出そうになったら肛門付近の💩をもんで形を変える感じ。ほんとつっかえて出てこないけどお腹痛いが続くからしんどいですよね。妊娠中してもらえるのかわからないけど上の方言ってたみたいに液体お尻から入れてもらうのは即効性あります。限界まで我慢しないといけないからきついですけど。

• らーた

らーた

同じような便秘症状なんですね…リアルタイムすぎてアレなんですが酸化マグネシウムのおかげか少し柔らかくなったのか、便秘解消なりました…!ただ絶対安静にと言われていたのにも関わらず思いっきし体が勝手にいきんでていて、ほんともう焦りと不安でいっぱいです…
    次からは水分めっちゃ取って便秘ならないよう頑張ります…!

• 1月14日

酸化マグネシウム効かなくて、
モビコール処方してもらってから柔らかめの💩が2.3日に1.2回出るようになりました!

• らーた

らーた

そのようなお薬もあるんですね…!リアルタイムすぎて申し訳ないのですが、やっと今便秘解消されました…こうならないように次の検診で相談してみようと思います…!!

• 1月14日
GKM

酸化マグネシウムを1日3回処方してもらってます。
酸化マグネシウムは妊婦中に使える下剤のなかで1番弱いやつなので、もし効かなかったら強めのにも変えれるので教えてくださいね〜って産婦人科の先生に言われました!

他の薬に変更してもらったほうが効果ありそうですね💦
1度相談してみてはいかがでしょうか。。。♡

• らーた

らーた

なるほど…
    私も1日3回2錠で処方してもらいました。今後のことを考えて次の検診で相談してみようと思います…!!ありがとうございました!!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も今8ヶ月で、毎日酸化マグネシウム飲んでいますが2週間出てません😭来週健診で先生に相談しないと、、、。

• らーた

らーた

2週間!?私よりとても長い!!辛いですよね…お互いいい出産ができるよう便秘改善頑張りましょう…!(´・ω・`)

• 1月14日