※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

無痛分娩でも吐くことがあるか、どちらが多いか知りたい。吐くのが嫌で無痛分娩を考えていたが、麻酔しても吐く可能性があるか不安。

和痛や無痛分娩でも
(副作用で)吐くんですか?!割合的にどっちの方が多いんでしょうか...

嘔吐恐怖症で陣痛の痛さで吐くのが嫌なのもあって無痛か和痛を考えてたのに、麻酔しても吐くとか絶望的(T-T)

コメント

私は1人目の時は嘔吐して2人目の時はしなかったので、副作用が出る確率が高いのであれば自然分娩の方が吐かずに済んだかもしれませんね🥲💦

はじめてのママリ🔰

和痛のときは嘔吐は無かったですが自然分娩のときは2回でました。お産は6回しています。でも無痛や和痛で陣痛の痛みはないけれど副作用の嘔吐がすごいって方もいますよね💦

WAK MAMA

自然分娩で吐き気も嘔吐も全くなかったですよ〜😇

ママリ

嘔吐恐怖症で吐き気にめちゃくちゃ弱いですが無痛分娩でした。全然何も副作用なかったです👍むしろ麻酔する前の陣痛が痛すぎて吐き気してました😭無痛などは多分麻酔の使う量によって吐き気がするのかなと思います😫

♧4姉妹ママ♧

1人目無痛分娩で出産終えてから嘔吐しました😓
3人目も無痛分娩したが嘔吐せず。陣痛で病院行ったときは子宮口8センチ開いてて先生慌てて麻酔入れてくれたんですが、それで麻酔の量が少なかったのかな?と思います。

しゅしゅ

同じく嘔吐恐怖症です。
痛みも嫌でしたが、陣痛の痛みで吐くって話を聞いて妊娠前から無痛一択でした。笑
わたし自身は副作用は全くなかったです!
(これは褒められたことではありませんが、副作用怖くて事前にこっそり持ってた吐き気どめ飲みました😵飲まなくて大丈夫だったと思いますが、パニック起こしたくなかったので安心剤として飲んでしまいました😭)

ふー子

1人目を無痛で産んでいますが、嘔吐などないですよ🙅‍♀️
私の場合は普通に先生や助産師さんと会話しながら産むことができ、その後は写真を撮りました。痛みはゼロでした!