※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rey
妊娠・出産

計画無痛分娩で39週で入院決定。2人目でコロナで立ち会い不安。お産の経験もトラウマ。未だ子宮口開いておらず不安。頑張る覚悟はあるが、一緒に頑張りたい。

計画無痛分娩で来週39週で入院することを決めました。
2人目ですがコロナで立ち会いできないのもありとても不安で寝れない日々です、、。

1人目は殺してと泣き叫び散々なお産でした、、

あー無痛でもこわい。背中の注射もバルーンも切開もおっぱいの痛みも怖いTT
2日前の検診で少し柔らかくなってきてるけど子宮口はまったくあいてないと言われました。
それなのに来週産めるんでしょうかTT

その時が来たら頑張るしかないのは分かってるけど、、、
お産が近い方、一緒に頑張りましょうね>.<

コメント

𝒦

自分と全く同じでついコメントさせて頂きました😣❤️
私も計画無痛分娩でもうすぐお産予定で毎日ママリやYouTubeで出産レポ読み漁ってビクビクして過ごしてます…
痛みを知ってるからこその恐怖で今から不安すぎて死にそうです(笑)

• rey

rey

私もビビりでいろいろ検索しちゃってます😂今更麻酔のリスクにもびびってます😂
    1人目思い出してこわいですよね💦
    今日入院しましたが背中の針の確保?は無事おわりました!
    いつかこの恐怖タイムがおわって可愛い赤ちゃんとの時間になると思って頑張ります!

• 1月21日
  • 𝒦

𝒦

お疲れ様です!!🥺🧡
    とても緊張しておられる中でのお返事ありがとうございます💦
    無事少しでも苦しまず早く赤ちゃんの顔が見られることを心からお祈りしています!!🥺🧡
    安産祈願!!!😂❤️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
私も1人目の時、陣痛長くて本当に辛くて、夫が付き添ってくれてなかったら心折れてました💦
今回1人であれに耐えられる自信がないので、計画無痛分娩にする予定です!!
どうかみんな無事に産めますように✨
一緒に乗り越えましょうね😊

• rey

rey

私は夫がいても心折れてました💦笑
    なのでぴょんさんのほうが私より頼もしいです!!
    コロナ渦ですが可愛い赤ちゃんに会うために乗り越えましょう😊✨

• 1月21日
ママリ

え、無痛でもバルーンや切開の痛みってあるんですか?😱
初産で無痛分娩の予定ですがそこらへんからもう痛くないのかと思ってました、、

コロナのせいで退院するまで誰にも会えず本当に不安です😢こわいーー
みなさん母子共に健康でいれますように🙏

• rey

rey

私の病院は子宮口があいてなければバルーンをしたり促進剤をうったりしてある程度陣痛きてから麻酔をいれるみたいです!
    切開の痛みはないかもですが、産後はみんなある程度痛いと思います😂💦
    立ち会いできないと不安ですよね😢
    でも今病室でみなさんのコメントみて一人じゃないって思えました❣

• 1月21日
りおこ

私も月末に第二子を計画無痛分娩で出産予定です。
無痛だろうとなんだろうと、怖いですよね😭
私も怖いです!!😂😂
1人目と同じような感じでお産が進むとは限らないし…。
頑張りましょう…!!

• rey

rey

そうなんですよね😂
    よめないのがお産ですよね😂
    自分はどんなお産になるか楽しみっていってた友人のメンタル尊敬します💦
    赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!!

• 1月21日
ままり

週数も上の子の年齢も同じで親近感😳
私も39週で計画無痛分娩予定です!

この時期の出産、立ち会いも面会もなしで心細いですよね😭
1人目がなかなか促進剤効かなかったので、今回ちゃんとでてきてくれるか心配です。。

• rey

rey

2歳差の人が多いので親近感🥰🥰今日入院したのですが、3歳になるといろいろ分かってるのかバイバイする時の不安そうな顔に泣きそうになりました😢大事なぬいぐるみもママが寂しくないようにって貸してくれて、、😢
    促進剤きかないと焦りますね😂
    私も生まれる気配なくて心配です😂

• 1月21日
はな

はじめまして。
同じくもうすぐ出産予定です!
1人目は促進剤でとても痛かったので、今回の二人目の出産がとても怖いです。
コロナで面会や立ち会い制限されますが、頑張りましょう🥺
母子共に健康でいれますように🐥

• rey

rey

促進剤痛かったんですね💦
    それでもまた頑張る母たちって本当強いですよね🥺🥺
    みなさんが無事出産できますように✨

• 1月21日