※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりぃぃ(^_^)
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがあまり動かない。ハイハイはできるが、おすわりが主。後追いなし。周りの子と比べて心配。体重は9.5キロ。

あまり動かない赤ちゃんをお持ちの方っていらっしゃいますか?
今10ヶ月の赤ちゃんがいますがとにかく動きません。泣
つかまり立ちはまだ出来ず、ハイハイは一応できますが、ずっとおすわりの状態です。
ちょっと動いたと思えばまたすぐおすわりです。私がハイハイの体制で動いてみますが、途中までついてきたり、ついてこなかったり…泣
後追いもあるのかないのか…近くに誰かいればいいみたいな感じで、私が立ち上がって泣いても母が抱っこすれば泣き止み。笑
ハイハイで追っかけてくることがないのでちょっと寂しいです。母を認識しているのかな?など。
周りからの刺激を受けてくれないかなと、支援センターなどに行ったりしてますが、我が子と同じくらいの子はみんな活発なのに…と。お尻が重たいというか…なのでムチムチ感は変わらずで体重も9.5キロほどあります。
周りとは比べてはいけないとは思いつつ心配になります。

コメント

こいのん

姪っ子がそうでした。
背中でズリ這いするものの、ハイハイを全然せずに、つかまり立ちすらしないので、なんでかな〜って思って、ママさんに聞くと…
早いうちからつかまり立ちや、歩かせたらおお脚になるからやらせてない!と…

コツさえ知って、面白いと思ったら勝手に始めるものですよ(^ω^)

そんな姪っ子も、1歳過ぎた頃には得意げに歩き始めてました!

りーりー821

上の子がそんな感じでした!
体つきがプニプニだったので身体が重かったのか、、、本人がダルがりだったのか、、、

それに比べ下の子は高速ズリバイで後追いされまくりです。兄弟でも違いますね~

大丈夫です!ちゃんとママって分かってますし歩くようになればこっちが参るくらい活発になりますよ(^O^)

かおりぃぃ(^_^)

コメントありがとうございます(^_^)♪

そうなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

気長に待ってみます。

かおりぃぃ(^_^)

コメントありがとうございます(^_^)♪

そうなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
兄弟でもだいぶ違うんですねー(^_^)

気長に待ってみます