※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁❁❁
子育て・グッズ

夜泣きが増えて困っています。5ヶ月から夜3回泣いて起きていたのに、最近は短時間で何度も泣いて起きます。おっぱいを欲しがらないので抱っこで寝かせても効果がありません。

先輩ママさん、同期ママさん質問です!
この時期って夜泣き多いですか?

産まれてから元々寝ない子で夜も何回も起きるの当たり前だったので普通なのかな?って思ってたのですが
5ヶ月から夜3回泣いて起きてになってくれたのに
ここ最近短時間で泣いて起きてを繰り返します!

おっぱい欲しがらないのでとりあえず抱っこで
寝かせるのですがそれでも何回も起きちゃいます🤦🏻‍♀️

コメント

deleted user

んー。夜泣きは何をしても泣き続けることを言うので
抱っこで泣き止んだりする場合は寂しくて泣いてたりもあると思います!
上の子は生後7ヶ月くらいから夜泣きが始まり。ミルク拒否、触らないでー触れないでーが最近まで続きました😭

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    何しても泣き続ける事を指すのですね!
    この場合はもう泣く度にひたすら抱っこしかないですかね😥
    トントンじゃ一切寝ない子です🥲

    そこまでなんですか?!
    大変そう。。じゃあ全然私の場合は甘いですね😭

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひたすら抱っこしかないですね😭
    ちなみに抱っこは縦抱きですか??横ですか??

    • 1月14日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    横抱き嫌いなのでずっと縦抱きです🥲

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    縦抱きでしたら寝たのを確認したら下ろさず
    身体の上で寝かせるのもいいと思いますよ!!
    私は上の子をラッコ抱きでずっと寝かせてました!!

    • 1月14日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    ラッコ抱きたまにするのですがいつ多たらいいかタイミングが分からないのと私が寝ちゃって落としそうで怖いのですがどうでしたか??!

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単に説明すると落としてました笑
    もちろん布団で横になってるので落ちる先は布団です笑
    でも8ヶ月ですし、寝返りも出来ると思いますし、落ちても大丈夫だと思いますよ!

    • 1月14日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    落としてたのですね😂
    次起きたら私も床に布団直引きなので段差ないし寝返り出来るしやってみます!!

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで少しは楽になれたらいいですね😭😭
    でもラッコ抱きに慣れさせておくと小さいうちは楽な場面が沢山出てきますよ😊

    • 1月14日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    そうなのですね🥲
    あの後やって無事私も寝落ちして娘は転がり落ちて寝てました😂

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら良かったです😂
    ラッコ抱きに慣れたら座椅子などに座ってユラユラ動かしてるのもいいですよ!笑

    • 1月14日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    そうなのですね😭
    細かくアドバイスしてくれて
    ありがとうございました😭

    • 1月14日
メメ

夜泣きする子が多い時期だと思います☺️
うちはよくおっぱい飲んでましたね…細切れ睡眠だったなぁ、その頃。

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    やっぱそうなのですね😭
    同じく細切れ睡眠すぎてもうネルの諦めて起きてます。。

    • 1月14日