※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まってもうすぐ1ヶ月になるのですが、アレルギー検査はいつ頃からできますか?

離乳食が始まってもうすぐ1ヶ月になるのですが、
アレルギー検査はいつ頃からできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で相談すれば出来ると思いますよ

私の子が通ってる小児科は症状ないと実費と言われました。病院によってかもですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😭🙏

• 1月14日
ma

5ヶ月の離乳食始まる前にしてもらいました🥺病院側が離乳食始まるね!アレルギー検査するね!って感じだったので子供の医療費助成で500円でした🤔

はじめてのママリ🔰

病院によるみたいです!
うちのかかりつけでは、小さいと血管が見えなくて血がうまくとれないから一歳ごろ、と言われていましたが、結局保育園に入るのに必要になったので(卵アレルギーを確定せねばならず)、8ヶ月のときになんとかできました。

らか

症状が出ないと検査してもらえないこともあります💡小児科で確認した方が良いと思います😊

赤ちゃんの小さい体から血液を抜くのは結構な負担がかかります💦検査項目を増やせば増やすほど必要な血液も多いので、医師としては症状が出て怪しい場合のみ検査することを勧めてくると思います😅実際に症状が出てから検査して治療を開始しても全く遅くありません💡私の子供達は重度のアレルギーがありますが、最初から命に関わる発作を起こしたわけではありません😊初めての食材を食べさせる時にたくさんの量を摂取させることは親としてまずしないと思います💡そうなると必然的に1回目で命に関わるような発作は出ることがないので、自宅で少量トライしてアレルギーが怪しい食べ物が見つかってから検査した方がいいと思いますよ😊