※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに2回食を始める準備中で、1回食のメニューに悩んでいます。料理のバリエーションや料理っぽい料理についての相談です。

先日6ヶ月になり、もうそろそろ2回食を…と思っていますが、中々始められず😥

1回食でもその日の何食べさせるかを考えるの大変だったのに〜と🥲

いつも午前中の1回はお粥+野菜2種類+豆腐か卵と行った感じでローテーションしていて、まだ出汁なども使っておらず食材そのものの味で揚げています。

午後の2回目のごはんは1回目の半量くらいから、と書いてあったので、お粥に野菜混ぜて(ほうれん草粥、しらす粥など)、1品としてあげようと思うのですがどうでしょうか??

慣れてきたらもっと料理っぽい料理にしなきゃなのかな、と焦ります😣

みなさんいつから料理っぽい料理にしているのでしょうか?!

コメント

kana

めちゃくちゃ分かります😭😭
私はもうすぐ7ヶ月なんで、いい加減2回食にしないと…って思いますが中々やる気になれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😌🙌🏻
    1回食の今ですら1日バタバタしてるのに、夕方にまた大変なイベントが増える印象で1歩が踏み出せません😂💦

• 1月14日
  • kana

kana

めちゃくちゃ分かります😂

• 1月14日
ママリリ

いまだにただのごった煮ですよ。料理っぽいものはきつくてやめました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんの体験聞けると安心します><🌟
    やはりこだわって料理っぽくするの大変なのですね🥲

• 1月14日
  • ママリリ

ママリリ

大変ですよ😣

作るのすら面倒なのに、ストックすぐなくなりますから。
    因みに余裕なくておやつあげれてません…😭😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後おやつもあげなきゃなのですね…😱
    1日食事で終わってしまいそう🥺💦💦

• 1月14日