※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
お仕事

履歴書の本人希望欄・自己PR・志望動機についてアドバイスをお願いします。巡回検査物回収・結果渡しの仕事で契約社員になります。

来週の月曜日に面接へ行きます!
その際の履歴書を作成しているんですが、本人希望記入欄・自己PR・志望動機の内容変ですか?
アドバイスお願い致します🙇💦💦

病院を巡回して検査物を回収しに行ったり、検査結果を渡す仕事です!
アルバイトから契約社員になる予定です。

コメント

はる

自己PRがあまりPRになってないように思います。自分になにができるのか、どんなスキルを活かせるのかを記載すべきと思います。

志望動機は、なぜ現職がきっかけで医療の仕事をしたくなったのか詳細がよくわかりません。説明がないと、なんで現職から医療へ??と思ってしまいます...

ぱっと見アルバイト希望っぽい履歴書だな、という印象でした。すみません💧

以前、人事をやっていたことがあります。

志望動機の医療の仕事に興味を持ったきっかけについて、もう少し詳しく書いて欲しいなと思いました。
(別の欄に書いていたらすみません)
あと、自己PR欄の「お客様の内に秘めた思いや考え」を知った経験の、
具体的なエピソードが1つでも書いてあったら尚良いと思いました。

履歴は、空白が少ないほど意欲が伝わりますので、詳しく書いて大丈夫です!

面接頑張ってくださいね!

退会ユーザー

履歴→履歴書 の間違いです。
    失礼しました。

• 1月13日
ゆか

病院の検査室で働く方の立場です。
検査会社や医療関係の職場が求める人材がどういうものかリサーチして、それに合わせて自分の経験から自己PRした方がいいかなと思いました!

間違いなく正確に、そして迅速に行う。最後まで責任をもって仕事をする。個人情報の取り扱いに自信がある、など…
コールセンターでの顧客対応から、結びつけられそうですね✨

かほ

みなさん、
コメントありがとうございます!

もういちど出直してきます🙇💦💦