※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ♡
子育て・グッズ

パパがお風呂担当で、子供が帰宅後に泣き始めました。ママの後追いもひどくなり、パパのメンタルも心配。お風呂はどうしたらいいでしょうか。

12日間の実家生活からお家に戻ってきました🏠

うちではパパがお風呂担当なんですが
お家に戻ってからパパのお風呂がギャン泣きになりました。。

今まではお風呂で泣くことがなかったんですが
実家から帰ってきてからここ2日とも
ずーっとギャン泣きです😭

もうすぐ7ヶ月とゆーこともあり
ママの後追いもひどくなりました😭

泣かれると子供もかわいそうだし
なによりパパのメンタルがやられまくりです、、、

私がお風呂入れたほうがいいんでしょうか。
それとも慣れるようになるまで
根気よくパパに入れてもらうしかないですかね😭

コメント

みー

パパ駄目な時期、娘もありましたよ!
うちは5.6ヶ月くらいからパパがお風呂いれるとギャン泣きでずっと私が入れていました!
1歳頃?からやっとパパでも大丈夫になりました笑
お風呂嫌いになるのも嫌だったので、私がいれて楽しくお風呂入ってましたよ☺️

  • Rママ♡

    Rママ♡

    返事遅くなりました🥲
    やっぱり楽しく入ったほうがいいですよね🤣❤️

    • 1月15日
もみん

参考にならないかもしれませんが、家族みんなで入ってます🙂
私が一足先に入ります。

  • Rママ♡

    Rママ♡

    返事遅くなりました!!家族みんなで入るの良さそうですね😚

    • 1月15日