※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

月80時間働いているが短時間保育の時間とズレているため、標準時間で預けられるか市によるか知りたいです。

月120時間未満で働いていても標準時間として預けれるんですか??13時〜17時半までの月80時間しか働いていないけど、短時間保育の時間からズレてるから申請したら標準時間で預けれると聞きました。
市によるのでしょうか??

コメント

ザト

自治体次第ですが、うちの地域だと月120時間未満でも通勤時間を入れると120時間を超える場合のみ標準時間で預けられます✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはり自治体によって違いますね!
    ありがとうございます😊

• 1月13日

こればかりは自治体でかわますね💦
うちは64時間でも標準時間です🙌短時間は、求職活動や持病?の方くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    自治体に問い合わせしてみないとわからないですね💦
    ありがとうございます😊

• 1月13日
おもち

同じ地域の方が言ってたのならそうかもしれませんがほんとに地域によって変わると思います!
私の地域では短時間保育からズレてたらその分の預かり保育料が発生します。
また、勤務時間で120時間いかなくても、休憩時間と家から職場までの往復の時間、職場から幼稚園までの時間も含めて月120時間超えるなら大丈夫という感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体に聞いてみます!ありがとうございます✨

• 1月14日
ゆか

こちらの自治体も、短時間保育の時間では毎回延長保育になってしまうよう時間帯の勤務証明書だと、標準時間になります!
通勤時間込みですね。
私はかなり勤務時間が短いので短時間で申請してましたが、標準時間のほうが良いですよ?と連絡頂きました!

ぷぷぷ

私は産休後しばらくは、週5で8時〜12時の4時間勤務で働いてました🙃月120時間以上勤務じゃないと標準時間にならない地域ですが、始業時間が8時のため標準保育で追加料金かからず預けられていましたわ😃

ベイベイ

自治体次第ですがわたしは
今12時から4時で働いてますが標準時間で預けてます😊