※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーママ
ココロ・悩み

PMSは月ごとに症状が異なることがありますか?毎回同じ感じですか?産後、PMSがほとんどなかったのに、今回はイライラや気分の落ち込み、肌荒れがひどいです。

PMSは月によって症状が違いますか?
毎回同じ感じですか?

そろそろ生理が来ると思うのですが、今回PMSがすごいです。
特にイライラと気分の落ち込みと肌荒れ。
産後はPMSはあまりなかったので、
こんなにもイライラしたりしてる自分が嫌です…😩

コメント

YK

私はマシな時もたまにあります💦

酷い時は本当に酷くて、大好きな子供すら可愛いと思えなくなります😢
本当に毎回毎回最後にはこんな自分が嫌になります😢
凄く気持ちわかります、自分が本当に嫌になりますよね😢
自分が嫌すぎて涙止まらなくなります…

• えーママ

えーママ

共感していただけて嬉しいです😭
    涙止まらなくなったりヒステリックになったり、、、本当嫌ですよね😭
    同じ方がいるだけでもなんだか安心します!ありがとうございます❤️

• 1月14日
ameri

私は毎回同じ感じです😢
pms辛いですよね💦私も分かりやすいほどイライラしたり涙脆くなってあー生理くるなって思います😢

• えーママ

えーママ

毎回PMSあるの辛いですよね😭
    同じ方がいるだけでも嬉しいです😭
    ありがとうございます❤️

• 1月14日
逢ちゃんママ

私は妊娠前は荒れまくってましたが、出産したら月によって波があるようになりました。
ちょっとした一言でイライラしたり泣けてきたり、肌も荒れるし、マイナス思考になるし、身体もダルくて…
旦那には付き合う当初から、このことは伝えてあったので理解してもらってますが、たまに旦那の許容範囲を越えるくらい爆発するときあります。
自分を制御できない感じがムズムズします😭

• えーママ

えーママ

理解のある旦那さんで羨ましいです✨
    爆発してしまうのもわかります😭
    辛いですよね…
    私も妊娠前の方がひどかったんですが、今回は久々にPMSが重くて嫌になります😭
    コメントありがとうございます❤️

• 1月14日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

最近は旦那から、そろそろ生理じゃない?って言われるようになりました😅
    それくらい変わるんですかね(笑)
    でも身近にいる方の理解も大切ですよね😖
    イライラを真に受けて相手もイライラすると、また自分もイライラしたりで負のループです😨🔃
    ほんとに辛くなったら病院に行くのもありかもしれないですよね💦

• 1月14日
  • えーママ

えーママ

身近にいる旦那さんだからこそ、生理前ってわかるんですかね🤣✨
    たしかに、身近にいる家族とかにはPMSわかって欲しいです、、とくに男性に、、、
    分かった上で上手く対応してほしいですよね。笑

病院も行ってもいいかもですね!🥺

• 1月14日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

私も一時病院行こうか悩んでました😭
    私は特に料理しててちょっと上手くいかなかっただけで、あーもう嫌だ作らん!ってなってました(笑)
    通常だと、えっ、それだけのことで?別にそんなこと…って思うのですが、そのときは小さなこと1つが爆発のきっかけですよね💧
    男性にはPMSも生理痛も妊娠も出産も家事と仕事と育児を同時にする大変さも分からないですよね😖
    理解して!って言っても難しいとは思いますが辛そうだったら、休んでていいよ!俺がやるよ!って言ったり、理解しようとする姿勢だけは見せて欲しいですね(笑)

• 1月14日
  • えーママ

えーママ

わかりますわかります!!😭
    普段はイライラしないことなのに、ちょっとしたことで爆発しますよね!
    ウチの場合そのちょっとした原因がすべて旦那で、余計イライラします😡笑

ほんとそうです!!!PMSも生理も出産もなんで女性だけがこんな大変な思いしなきゃなんでしょう😭😭😭
    気遣いやちょっとした優しさで、だいぶ落ち着くのに火に油注ぐような発言された爆発しますよね!笑

• 1月14日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

イライラの原因なのに、本人自覚してないところとかも余計にイライラしたり😂

娘が産まれてすぐは、今までこの子のためにPMSや生理痛、マタニティトラブル抱えて出産のあの痛み乗り越えたんだ…って思ったら全然許せる💓って思ったのですが、また生理が再開したらイライラするし生理だと子どもの荷物+ナプキンで荷物多いし、あーーー!!💢って感じです(笑)

女性の中でも個人差はありますが、同じようにトラブル抱えてる方は少なくないと思うのであまり悲観的にならず、辛かったら病院やその道のプロに相談するのもアリですね🎶
    一緒に乗り越えていきましょう😭

• 1月14日
kaori

毎月あります。
ただ、肌荒れに関してはあったりなかったり。お腹や腰の痛み、吐き気もそのときによって強かったり弱かったりです。
メンタルはイライラするか落ち込んで悲しくなるかのどちらかです。
子供に優しく出来なくて自己嫌悪になることも…。
今は漢方を色々試しています。

• えーママ

えーママ

私も今日子供にきつく当たってしまい自己嫌悪になりました😔
    ピルは合わなかったので、漢方気になります✨効果ありますか?

• 1月14日
こなつ

PMSつらいですよね。
今まさに私も同じくPMS症状に悩み、同じ気持ちの人を探したくてこちらを見つけました。

私の場合、産後ひと月ごとにひどい→ひどくない→やっぱりひどい

みたいな感じです。
自分の気持ちをホルモンに左右されるのが辛くて、ついに先日婦人科に相談してきました。

ピルを処方してもらいました。
次の生理日から投薬を始めます。

最近のピルは避妊に特化したものとPMSに特化したものがあるんですね!
しかも生理を4ヶ月に1回(個人差あり)に減らせるものまで!

もし悩まれているならPMSに理解のある婦人科にご相談されることをお勧めします。

主さんが落ち着いた日々を取り戻せますように。