※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

11月から5回ほどお茶を誘われているが、コロナを気にして控えたい。断り方が難しく、次回の誘いにどう対応すべきか悩んでいる。

上手な断り方について、アドバイスください


プレの母子分離の間に、お茶する流れになってます。
だいたい決まった5人、6人です。

まだお茶しよ〜って流れになったのは11月くらいからで、
今まで5回くらいです。

私は緊急事態宣言もでたし、コロナも今ほんとにすごいし、
他人とお茶をするのはどうなんだろう…と思ってしまうタチで。

家が遠くて帰宅できないママも多く、行き場に困るのは確かですが、できれば私は今は控えたいです。

でもコロナだし…みたいなこといったら
優等生ぶって!みたいになるんだろうなー
そうやって仲間はずれにされてくんだろうなーと
言えずにいます。

今日はすぐ誘われる前にトイレに逃げました 笑

来週誘われたらどうしよう…とこまっています。

コメント

ぽぽりん

私もコロナがあるので行きたくないです!

銀行まわりとか、上の子いないうちにパパっと寄りたいところあって…と断ります。

  • ままり

    ままり

    そうですね、とりあえず来週は銀行にいくっていいます🥺👍

    • 1月14日
yuki

下のお子さんを理由に断れないんですか?😅

2人とかならまだしも5~6人は多いですね💦💦

  • ままり

    ままり

    プレの日は下の子は主人がみてるんです🙌
    多いですよね…
    しばらく参加したくないです。

    • 1月14日
稲穂

○下のお子さんを理由にする
○義両親が来ている(来る)
○荷物が届く
○家のどこかの修理で業者が来る
○旦那が家にいる

とかどうでしょうか⁉️

  • ままり

    ままり

    プレの日は旦那が下の子をみてるので、義両親、業者、荷物いいですね!!ありがとうございます!

    • 1月14日
ママス

緊急事態宣言で旦那さんの会社から同居家族もあまり人と集まったり、人の多い所に留まらないようにって言われたらしくて…旦那からも下の子もいるんだからって言われて…

などどうでしょうか🤔
私がっていうか旦那がね?会社がね?って感じならそっかぁくらいになる気がします🤔

むしろそれであーだこーだ言う人とは今後もいい付き合い出来ないでしょうし、早々にごめんあそばせ〜って距離取るのがよいと思います☺️