※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦間のことです…妊娠後期の胃の圧迫だったり腰痛があったりでその頃か…

夫婦間のことです…
妊娠後期の胃の圧迫だったり腰痛があったりでその頃からできてませんでした。産後も中々できず…3ヶ月過ぎた頃に旦那からまだ無理?と言われ無理じゃないと思うけど怖いとちゃんと話しました。
実は今回の出産が一番痛くて子宮口を何度も測られ進みが遅いとグリクリされたり…人工破水のするために陣痛真っ只中いじられたりと激痛を与えられそれがトラウマになってしまいするのが怖かったんです。

2回途中で怖過ぎて断念して1回だけ最後までできたんですが…メリメリ広げられる感覚があって痛かったり気持ち悪くてそれ以降できません。一人目のときもできるようになるまで何度も断念したり…があったのですが若かったからなのかなんとか乗り越えられました。でも今回は体もですが気持ちが全然回復してこなくてできないと思っています。したいとか旦那と触れ合いたい欲が全くありません…嫌いじゃないです。でも好き!ともならなくなりました…息子にすべての気持ちが向いています!
旦那とはちゃんと話をしました。もう少し待って欲しいことも伝えました。無理にはしてきません。スキンシップも嫌な時はやめてくれます。でも最近仕事で色々あるみたいでスキンシップを取りたがります…休みの日などは1日中すれ違う度にハグしてきます。嫌ではないのですがガンガンこられると無理になってしまうんです…旦那のモヤモヤを解消してあげたい気持ちもありますが今の私にはできそうにないです。
口には出さないですが態度に出ているみたいで拗ねられました。このまま旦那ばかりに我慢させるのもよくないですよね…考えと気持ちと体がバラバラ過ぎてどうしていいかわかりません…
産後同じような経験をされた方、よかったら体験談やアドバイスください(;O;)

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが3人いて、まだ下の子が3ヶ月ですよね?😅
確かにモヤモヤを解消させてあげたいですが、まずはご自身の体調と気持ちの面を整えないと😂
旦那さんとちゃんとお話できてるなら待ってもらいましょう😱
今は気にせず子育てと自分のケアに努めてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちゃんと話はできてきるのでもう少しだけ夫婦の時間を作るのは待ってもらいます。

• 1月14日
kaori

同じくあの内診のグリグリされる痛み…私も出産のときに血が出るほど何度もされて産後2年経ってますがトラウマです…
そのことも正直に旦那様へ伝えてみてはいかがでしょうか。
旦那様も理由が分からず拒否されてる状態だとモヤモヤすると思うので…
産後のダメージって相当ありますよね。
男性が理解するのは難しいかもしれませんが、とにかく言葉にして伝えることは大事かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    トラウマになる程の痛みですよね…
    旦那には全て話をしました。
    我慢をしてくれている分スキンシップがガンガンなのでそれも…嫌じゃないけど軽くないと受け入れられないと話しました。

3人目が1番大ダメージ受けているので体も気持ちも元に戻るのにかなり時間がかかりそーです(ノД`)

• 1月14日