※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
妊娠・出産

姓名診断をしてもらうか、自分たちで調べるか迷っている臨月の妊婦です。ネットでの姓名診断も考えていますが、信頼できるサイトが知りたいです。

先週臨月に入った妊婦です。
まだ名前が決まらずにすこし焦ってます…(._.)

神社などで姓名診断をしてもらうのがいいのか、それともこだわらずに、自分たちでネットや本で調べて決めたほうがいいのかすらわからず悩んでいます。

ちなみにみなさんは姓名診断をしてもらったのか、自分たちで調べたのかどちらか教えていただきたいです!

ネットでの姓名診断も可能ですが、ネットによっては書いてあることも様々なので、どこのサイトが当たるのか知っていたら教えていただきたいです!

コメント

あきらプリン

姓名判断もせず、調べずに自分達で決めましたよ!

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    あまりこだわりすぎてもとは思うのですが男のコなのですし、名前は一生物なので…m(_ _)m

• 8月8日
まぁこ♡

サイトや本によって結果が全然違ったので、我が家は好きな名前をつけました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます。
    やっぱり最終的に好きな名前になりますよねー。

• 8月8日
すず

ネットで調べました!
後、本も❣️
好きな名前とあまりにも最低な運勢でないような名前に決めました❣️
とりあえず全部◎や良い名前にしました!

こだわると、名前がなかなか決まらないし、好きな名前つけても良いとは思います😓

せっかくの我が子に好きな名前つけれないのも、悲しいような気がしますし😓笑

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

いろいろ見ているのですがネットだと様々な結果でして…
    好きな名前をつけたい思いもあるのですが、男の子は結婚しても名前変わらないことが多いため、一生のことなので悩んでいます

• 8月8日
d.mam

旦那が付けたいって言ってる名前を
性別わかってからずっと呼んでて
産まれて変えるのもかわいそうだからそのままその名前になります(笑)
画数とかもなにも気にせずです😅

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

旦那さんの意見なんですね?
    私たちは意見が合わず雰囲気悪くなりますよ…苦笑

• 8月8日
  • d.mam

d.mam

旦那バツイチでその時候補すら聞いてもらえなかったみたいで
    一人目は決めていいよって譲ってあげました😊
    私もどーしても付けたい名前があったけど
    旦那が決めた方が自覚もでるだろうし、可愛がるのが目に見えてるので(笑)
    二人目は決めさせてねって言ってます😊

• 8月8日
ふみた

姓名診断はいろんな方法があるので、結果も様々になるそうです。
私は本を1冊買って、その本しか見ませんでした。友達がそうしてると聞いてマネしました。その本しか信じません笑
とりあえずどんな漢字を使いたいか、響きをどうするかを最初に決めて、複数の中から1番画数が良いものにしました。顔を見てから決めるという方もいますね。
どんな名前でも一生懸命考えてくれたら、お子さんは嬉しいと思いますよ!出産もがんばってくださいね!

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですね!
    本もたくさん借りたりしているので悩んでいます。
    しかし後悔はしたくないので話し合って頑張って考えてつけてあげたいと思います!

• 8月8日
しー tom

わたしはつけたい名前をつけます
ただ候補をいくつかたてて
お寺?みたいなところで画数やらなんやら見てもらうつもりです(*^^*)
わたしの妹たちの名前は両親が見てもらわないままつけたんですが画数とかでいろいろ苦労してて、苗字変わるまであまりよくない運勢だと言われてまんま当たっているので絶対占ってもらおうと思ってます

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですね、私も画数は気になるのですこし気にしたいと思います

• 8月8日

ネット3つくらいで検索してどれも凶にならない画数で考えました。
書いてある内容は違っても悪いことが書いてないというのが一番だと思ったので…。

父の話によると、私や姉はどこかのお寺の偉い人に姓名判断で見てもらったらしいのですが、大人になってから自分で見てもらったら、家庭運薄くて晩婚。それなのに跡継ぎだと言われたので何がいいかわかりませんよね。
そんなわけでお金を払ってまで見てもらおうとは思いませんでした。

ちなみに晩婚で、不妊治療3年で流産2回、やっと子どもに恵まれて、自分の家の跡継ぎです。
大人になって見てもらった姓名判断の人を覚えてればよかったです…

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ネットでどれも悪いことが書いてない名前にしたらもやもやしないですよね!

姓名判断してもらえばよかったと思っているとのことでしょうか?

• 8月8日

退会ユーザー

自分が大人になってから見てもらった人を覚えていれば….です。
    ビックリするほど当たっていたので、主人と私の望むような子になる画数を聞きたかったです。
    忘れたのでどうしようもないので、ネット検索にしました。

• 8月8日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですね…
    おすすめのネットはありますか?

• 8月8日

退会ユーザー

うちはいいなまえネットモバイルというのを見ていました。

• 8月8日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ありがとうございます!
    参考にさせていただきたいと思います(^_^)

• 8月8日