※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお年玉は3年間、子ども名義で貯金しています。口座を作る準備を進めている様子です。

お子さんがもらったお年玉、どういうふうに管理もしくは使用してますか?うちはまだ小さいですし、もらったまんま子ども名義で貯金しておいてあげようと思って早3年、もらったポチ袋のまま年ごとに輪ゴムでとめて、まだ口座作ってません💧そろそろ作ってあげなくちゃ💧

コメント

(´-`)oO

子供の口座があるのでそこに入れてます😳🙌

ぱるる

1歳のときに息子の通帳作ったので、そこにちょこちょこ貯金してます😊💓

ぽん

子供名義の通帳に貯金しています!
お金のことについて理解し始めたら、いくらか渡して使わせてみようかなーと思っています😊

ぷいこ

微々たる額ですが、子ども名義の通帳にその都度貯金してます。
後々何のお金か分かるようにその欄にお年玉と記載してます。

Haruki

子供名義の通帳に全額貯金してます(^^)

毎年貯金でしたが今年は好きなおもちゃを1つだけ買いました😺
後は全部子供の口座に入れてます😆

moony mama

産後すぐに息子名義の口座を作ったので、そこに貯金してます。
昨年からは、息子にも「大きくなったら使えるようにしまっておこうね。旅行に行っても良いし、バイク買っても良いし、その時が来たら大事に使おうね」と説明をして一緒に貯金しに行ってます😊

るん(25)

私も全く同じ状況です😂
こども名義の口座あるのですが、児童手当いれるのに使ってしまっているのでそれをどこかへ移して、お年玉をいれようかなと思っています🙄

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました🙇‍♀️