※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
ココロ・悩み

姉がシングルマザーで彼氏ができ、毎週子供を預けて彼氏と過ごしているが、母が疲れているため不満が募っている。

姉はシングルマザーです
最近、彼氏ができました
彼氏もシングルファザーです
話したことはありますが
別に普通で優しい方でした

姉は毎週、実家に泊まり
自分の子供達を母に預けて
彼氏や友達と飲み会に行っていて
この間も一日母にお願いして
朝からずっと彼氏と買い物デート

母は金銭的に事情があり
昼夜掛け持ちで土日関係なく働いてます

妹の私が言うのも何ですが
彼氏も彼氏ですよね?
たしかにお互い環境が似ていて
共感する気持ちもわかります
だけど、毎週毎週実家にお互い子供達預けて
飲み歩いたりしまいには姉は朝帰りがお決まり

この間、母が痺れをきかせ
仕事で疲れてるからたまにはゆっくりしたい
毎週くるのはやめてくれと言ったみたいですが
同じ姉妹として少しずつ嫌気がさしてきました

コメント

ママリ

彼氏も彼氏だし、お姉さんもお姉さんだと思いました。

うちも事情は違いますが姉がおり両親に甘えていると言うかそういう状態で嫌気が差してるところなので何となく気持ちわかります。

もう大人なんだから、親子ではあるけど礼儀や歳を重ねて働いている親の体調を考えてほしいですよね。

優先すべきが彼氏になっていて残念です

• さぼ

さぼ

そこですよね、優先すべきものが彼氏になっていて、多分楽しすぎて周りが見えてないんだと思います、、、

• 1月14日
ままり

どちらも子供を大事にできない人ですね。
私には姉妹が2人いますが、妹たちが子ども預けて朝帰り頻繁にしてたらさすがに今後の付き合いは無くなってくるし、その人と再婚すると言い出したら最悪の場合縁切るかもしれません。
私にとって妹の子って我が子と変わらないくらい可愛いので、そんな適当なことするなら子どもは私が引き取るわ、、とも言いたくなります😞可哀想すぎて、、。まぁ子どもだけ家においてデートや朝帰りしないっていうのは唯一の救いですね。
同じ状況なら親を励ましつつ、その姉妹とはなるべく関わらないようにして生活していくと思います。
自分で気づけなければ外野が何言っても無駄で頭の中お花畑ですからね。
うちの妹も女と金に相当手癖の悪い人と付き合ってた時期があってどれだけ言っても伝わらなかったので、、嫌な人と付き合ってる時期、家族の方がうんざりする気持ちすごく分かります。

• さぼ

さぼ

わかります、相手によって人ってほんと変わりますよね。姉のことは色々頼れてたのに今はあまりいい気がしなくてなんだか寂しいです😞

• 1月14日
あー

本当彼氏も彼氏ですね🤷‍♀️
本気ならそこまでひっくるめて気になりますよね💦
好きだから会いたいは本当学生の恋愛ですよ💦
お母さんも子供達も可哀想。
妹なら指摘しちゃっていいと思いますよ💦

• さぼ

さぼ

付き合ってすぐに彼氏の方から一緒になる気満々だと言われたといっていました。私からしたらそんな言葉よく言えるなーと少し嫌な気がしてしまいましたね、、、

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

母親というよりも女なんでしょうね。
大好きな彼氏がいるのは素敵なことですが、毎週預けて遊びに行くのはちょっとな〜…。
お姉さんも寂しいのかな〜…?

それにしても、お子様が可哀想ですね。
お母さんはもっと突き放しても良い気はしますが、そうなったら虐待や育児放棄とかも心配ですね。
難しい😓

• さぼ

さぼ

付き合うなとは言ってないんです!ただもう母親なんだし何を一番にするか、毎週朝帰りがあなたのいきぬきなのか、幸せなのか、寂しい気持ちもわかりますが何か違う気がしてなりません、、、

• 1月14日