※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お金・保険

入籍したばかりで、旦那が指輪を今すぐ買いたいが、自分はお金を他に使いたい。入籍後に指輪を買わなかった人の経験を知りたい。

こんにちは!いきなり質問ですが
わたしはできちゃった婚で先日入籍したところです😇
わたしは子供が健康に産まれ落ち着いてから
結婚式挙げたり、指輪が欲しいと思っています!
しかし、旦那さんは今すぐ買う!といいます、、、
特に今すぐ欲しいとも思わないし、そのお金はこれから
かかる分に回して欲しいのに、旦那さんとは意見が
真っ二つです😭😭
入籍して式を挙げず指輪買った人や、買わなかった人は
いませんか?教えてください😭😭

コメント

N

3月に入籍しましたが、
まだ指輪等買っていません(笑)

  • なつ

    なつ

    そうですよね〜わたしは今すぐには
    必要ないと思っているのですが(笑)

    • 8月8日
  • N

    妊娠中って浮腫むって聞きますし
    友人が妊娠中に指輪買って
    むくみで、はいらなくなった
    とか聞きました。笑

    • 8月8日
きむ

私も授かり婚ですが、指輪買っておらず、式も上げてません(´∇`)

なぜなら。


妊婦でぷくぷくした体型のままドレスも着たくないし、むくんでサイズのわからないまま指輪も買いたくないからです笑

うちの旦那さんもすぐ指輪が欲しい!とゆってたんですが、出産後ダイエットをしてからじゃないと嫌だ!と言って断りました笑

  • なつ

    なつ

    わたしも先ほど同じ事を旦那に言いました!
    それでも聞いてくれない(笑)
    落ちついてからでもいい!と言っても
    後からなら買わないと一点張り!!

    だから私もきむさんと同じように
    断ってみよーとおもいます!!

    • 8月8日
  • きむ

    きむ

    グッドアンサーありがとうございます😭♥️

    断っちゃいましょ笑
    嫌なもんは嫌です笑

    これから何があっていくらかかるかなんて人それぞれでわからないんですから!

    旦那さんにへそくりでもあるなら…買ったらいいんじゃないですかね笑

    女心もわかって欲しいですね⸜( ⌓̈ )⸝

    • 8月8日
  • なつ

    なつ

    なんかすごくすっきりしました🙆🏻🙆🏻
    ありがとうございます😊👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼

    • 8月8日
あみぃ

こんにちは♩

私は今年結婚しようと言っていたら、授かれて結果授かり婚のものです(*^◯^*)

入籍は10月にしますが、もう指輪は買ってあります笑

結婚式は子供が少し大きくなってからする予定です!

  • なつ

    なつ

    やっぱりいるんですかね〜??
    わたしは今すぐ欲しいとは思わないので
    旦那さんとは喧嘩になりました😂

    • 8月8日
  • あみぃ

    あみぃ


    私は欲しかったので買ってもらいました♡

    もしお金が旦那さん負担ならば、旦那さんのタイミングに合わせてあげてもよいのでは?と思います(^^)
    指輪を買っても今後赤ちゃんが生まれたりした時の費用に困らないのならばいいと思いますよ♩

    • 8月8日
やま

私はでき婚で、式は挙げず写真撮りのみしました!
指輪は婚約指輪も結婚指輪も買いましたよ(^_^)
結婚という1つの区切りとして指輪は欲しかったので(*´ω`*)
お値段もピンキリなので、お安いものを購入されてもいいのかな?と思います\(ˆoˆ )/

  • なつ

    なつ

    やはり女性の人は欲しい人が多いですよね!
    わたしは今は本当にほしいと思わなくて
    もっとあとでもいいかなーって思ってます😳

    • 8月8日
ayk

うちもでき婚で3月に入籍しました✨
ちょーど旦那も私も誕生日が3月で結婚記念日も3月にしたので、誕生日プレゼント的な感じで勝手に旦那が用意してくれてたみたいで貰いました😁💓
なので婚約指輪はないです!

ちい♡*°

こんにちは(o^^o)
わたしもできちゃった婚です‼︎
挙式も指輪も買ってません(u_u)
お預けです( ^ω^ )

妊娠 出産 子育て って
想像以上にお金がかかります
わたしの場合ですが
切迫早産になってしまい
1ヶ月入院しました
想定外の出費です!(◎_◎;)

お預けでよかったなー
と思ってます(u_u)

  • なつ

    なつ

    わたしもちいさんと同じ意見です🙆🏻🙆🏻

    • 8月8日
YUNO.YUMA.mam

妊娠&結婚おめでとうございます^ ^
うちは入籍してから挙式しました!
挙式に間に合うタイミングで指輪買いましたよ‼︎
これから検診や入院準備、退院後の骨盤矯正やおむつ、ミルクや学資保険など思ってた以上に出費が増えるので
「これだけお金かかるんだよ!」と現実を見せてはいかがでしょうか?

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます🤗

    そうですよね!!帰ってきたら
    言ってみます!!ありがとうございます!

    • 8月8日
ぴよこ

入籍して結婚式はまだ挙げてないですが、指輪は買いましたよ!旦那は全く指輪してませんけど(´-`)
結婚式はできればしたいですが、貯金もそんなにないし、これからどんどん子供にお金かかっていくし…なかなか難しいですね(´・_・`)
結婚式したいなら挙げれるうちに挙げた方がいい様な気もしますね!

  • なつ

    なつ

    なかなか難しいですね(´・_・`)

    • 8月8日
☆ゆんか★

こんにちは☆
あたしも授かり婚です^ ^

指輪は旦那が買うってきかずで、安いのにしました(>人<;)
旦那はちゃんとしたの欲しい言ってたので、改めてちょうだいって言ってます(笑)
式は元々挙げるつもりはなく写真のみのつもりだったんで、産後落ち着いたら撮ろうかと思ってます♡♡

  • なつ

    なつ

    わたしのところも旦那が買うとずーっと
    言っています(´・_・`)笑
    しかし私がなかなか欲しいと思わなく
    これからかかるお金の方が心配で、、、

    • 8月8日
  • ☆ゆんか★

    ☆ゆんか★

    産後は思った以上に出費するんで、そう思うと、全てにおいてケチケチしちゃいますよね⤵︎⤵︎

    男の人はその辺分かってるのかなと、ついイラっとくることも💦
    うちの旦那は籍入れたら、指輪をつけたいと周りの目も気にしてたようで…

    指輪もオーダーだったり、価格も様々で、特別なものなので、旦那と相談してみてください^ ^

    • 8月8日
  • なつ

    なつ

    もう少し話し合ってみます!!

    ありがとうございます🤔

    • 8月8日
わん太

うちも子供が先で、結婚式も指輪もナシです!私も主人も自分が主役になるのが苦手で、結婚式したくない!と意見が合いました。主人の両親がせめて写真だけでも、と会うたびに言うので、子供が1〜2歳の時に写真は撮りました!が、産後太ったままの最悪な時期で、一回見たきりずっとしまってあります(笑)
指輪は私が指がコンプレックスで、全く欲しく無く(°_°)たまたま主人も自分の手が嫌いでお互い欲しいと思わなかったので買ってません。時計をお揃いで買ったくらいです。けど最近、指輪買ってみる〜?という話題がたまーにでます^ ^

  • なつ

    なつ

    やはり後々体型が戻り、落ち着いてから
    式を挙げたり指輪が欲しいものですよね😭
    旦那にはその思いは全く伝わりません(笑)

    • 8月8日
るか

私もできちゃった婚です!
私の場合は逆に私が指輪ほしい、写真だけでもとりたいと思ってるのですが、旦那はぜんっぜん乗り気じゃないです(。>д<)
ただ、出産、子育てってなってきてこれからお金が飛んでいく一方だと思うと、我慢しなきゃなーと思っちゃいます(´・ω・`)

  • なつ

    なつ

    やはりここは難しい問題ですよね(´・_・`)

    • 8月8日
れもんママ

出来婚で、5月の私の誕生日に入籍しました!
結婚式は、子どもがある程度大きくなってから披露宴程度にして、その前に写真撮れたらいいかな?って考えてます☆(子どもにママの綺麗な姿を見せたい)
指輪は、安いのを産後のご褒美にお願いしています(笑)

しー tom

わたしもでき婚です。
指輪だけはお互いの支えになるからと
旦那が買ってくれました
式はお互い挙げないと落ち着きました!
式に莫大なお金かけるなら赤ちゃんにかけたいと思ったので(ー ー;)

メロンパンママ

旦那さんなりに婚姻の証みたいな形が欲しいんじゃないのかなと思いました。

ayu

なつさんのお仕事状況にもよると思います。
もし今働かれててその収入もあてにしての事でしたら反対です。
いつ働けなくなるか、入院費もかかるかもしれないし、まとまったお金が出ていくのに旦那様の給料しかないのはしんどいです。

入籍はしましたが結婚式は産後です。指輪は妊娠4ヶ月くらいのときに買いましたがカード2回払いにしましたが、けっこうしんどかったです。
私も旦那もすぐ欲しくなったので買いましたが、なつさんがいらないのに家計が苦しくなるのはちょっと我慢しがたいですよね。(:_;)

k_n_n

今年の7月に結婚しました(^^)

子供はまだですが、挙式してないです。結婚1年までに写真だけ撮れたらな〜て感じです。元々うちらが人数集めてまで挙式あげるのは(´∀`;)て、考えなので写真だけで話になってます。指輪ですが、うちが初婚・旦那が再婚で、前の奥さんの時に挙式も指輪もなかったこともあり、結婚指輪だけ買いました。8月末に届く予定です♡因みに2人で3万の結婚指輪で、結婚10年目でいいのを買おうと意見が合ったので、それに向けて頑張ってるところです(笑)

長くなりましたが、要はお互いが納得いけば挙式も指輪も年数が経ってからでもいいのかな?とも思います。なつさん特に今、大事な時期だしこれからお金かかると思うので、よく話し合われたらいいかと思います( ^ω^ )

納得いく方向に進めばいいですね♫