※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

保育園で仕事をしていないと追い出される?上の子も追い出される?教えてください。

保育園についてなのですが、
申請後に、妊娠が確定しました!
なのでまだ保育園には妊娠のことは
話していません!
4月~入園
5月が予定日です!
旦那の会社(籍入れず生計別)で
事務+秘書の仕事です!
予定では、生産期に入っても
体調と相談し、会社もすごく近いので
出勤します!
出産日~産後1ヶ月までを産休としますが、
その間も家で、出きる仕事(極わずか)はします
1ヶ月検診で先生の許可が
出たらこどもをつれて出勤する
つもりをしています😊
つれて歩くのではなく事務所内での
仕事です!

産後しばらくして、仕事をしていないと
保育園って追い出されますよね、、、?
この状態でも、上の子は保育園を
追い出されてしまうのでしょうか(;_q)?
分かるかたいたら教えてください(>_<)

コメント

deleted user

基本的にどこの地域も産前産後は保育園利用出来るはずです!

専業主婦の方も、産前産後だけ空きがあれば保育園利用出来るくらいなので、産まれてすぐ働かないと追い出されるということはないと思いますよ。

  • m

    m

    コメントありがとうございます!

    そうなんですか!
    来年の3月までずっと
    預けたいんですが、、、
    それは難しいんですかね😂?
    一応、産前産後で預けるのではなく
    就労で申請はしてるんですが😭😭

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、それは自治体によります!

    私の地域は下の子の育休中は上の子をそのままずっと預けていられます。

    短時間保育になりますが。

    ただ激戦区など、自治体によっては、下の子産まれて産休終わって育休に入ったら上の子退園させてまた入れる時に2人とも受け直してね!という自治体もあるので、役所に聞いた方が良いです!

    • 1月13日
  • m

    m

    そうなんですね!

    一応、二次募集でも10人以上
    空きがあったので
    大丈夫なのかなぁって
    おもってました😭!!!

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー、空きが有る無しではなく、本当に自治体のルール次第なので聞いてみた方が良いです💦

    預けられると思っていて預けられなかったらショックだしいろいろ計画狂うと思うので(><)

    • 1月13日
  • m

    m

    そうなんですね!!!

    丁寧に教えていただいて
    ありがとうございます!
    きいてみます(*´ω`*)

    • 1月13日