※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

旦那の生命保険について、定期と終身どちらがいいか悩んでいます。医療保険は入っているので死亡保険のみでOK。安くおすすめの保険を知りたいです。終身は高いけど払戻し金がある。定期は安いが基本的に払戻し金がない。どちらがいいか迷っています。

まだ旦那の生命保険入っていません。
ランキングを見ていたんですが定期が上位にいます。
定期と終身どちらがいいでしょうか??

ちなみに旦那9月で27歳です。

医療保険は別で入っていますので
死亡保険のみでいいです。

安くおすすめの保険しりませんか?
また定期にした方終身にした方理由をお話聞かせてください。

終身の方が高いですよね。
でも払戻し金がありますよね。

定期は安いけど基本払戻し金がないですよね。
どちらがいいのか悩みます。

コメント

ハッピーみぃママ

養老保険はダメですか??

少し高いですが、お金も貯まります。

終身か定期のどちらか!と言われると、私は終身に入ります。
掛け捨てほど損な保険はないと、保険会社に勤める友人が言っていました。

でも定期保険は安いし、本当に何かあった場合にはすごく助かります。
お守りだと思って入るならありだと思います。

れもんママ

保険の窓口とかに、行ってみては?
お子様がいるなら、先を見据えた保険をいくつか出してくれると思いますよ?

ゆいあい

死亡保障が欲しいのであれば定期と生前給付の組み合わせもいいかとおもいます。
病気、介護のときでるようなものですが、周りに迷惑かけず治療したいしですね。

終身確かに貯まりはありますが、ご自分が亡くなったあとに出るものなので、貯蓄で子供達に残せるなら拘らなくもいいかもしれません。
相続税があまりかからないような金額をかけられるといいかもですね。
思い付いたこと書いたので、分かりにくくてすいません。

まろちゅ

終身だとかなり掛け金が高くなってしまうので、子どもが成人するであろう60歳までの定期にしました✨
自営業で借金があるとか、ローンが大きいとかあれば別ですが、亡くなって一番困る期間だけかけていればそれでいいかと思います。
うちでは死亡2000万で、60歳まで3000円くらいの掛け金です。
喫煙しない健康体ならメットライフ生命、そうでなければオリックス生命が安かったですよ✨😆

aji

保険悩みますよね。我が家は 終身です。毎月49000円を55歳まで15年払うプランです。
定期は一定期間の決まった間を保障するだけの掛け捨て保険です、メリットは安い掛け金で大きな保証が得られます。終身は身が終わるまでですから 保険の満期は自分で決めれるというメリットと 万が一の事が無くても 払った保険料を全額取り戻す事が可能です。しかも利息がついて戻ってくるので、老後にもう保険は要らないと思ったら解約して自分達の老後の資金とする事が出来ます。実質保険料が無料になる仕組みになってます。高いですが。貯金に死亡保証がオマケに付いてきちゃう感じで、損しませんよ!払った金額より増えますし、資産価値高いです。

もりあい

保険の仕事をしています。

お子さんもいるので、もし万が一の時の保障額が必要となると思うので、定期保険で、安く大きな保障を持つほうがいいのでは無いでしょうか。
子供をひとり育てるのに余裕を持って1000万くらいは用意しておきたいと言われているようです。
終身で1000万、2000万の保障が持てるなら、終身でも良いと思いますが、かなりの保険料になると思います。

解約返戻金があるのは魅力だと思いますが、保険料は安くして、その分貯金で貯める方がいいと思います!
終身の現在の利率は高くないので、お金をためるには、それ用の金融商品で運用する方がいいと思いますよ!