※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がけっぷちかあちゃん
子育て・グッズ

母乳は出るけど、搾乳器を使うべきか迷っています。粉ミルクでいいと言われましたが、根気よく保護器で頑張るべきかな。

偏平乳頭ですが母乳は結構でます。
保護器を使ってあげてたのですが中々吸わせるのが難しい…。

そこで搾乳器を使ってあげたいな、と思うんですが搾乳器を使って母乳あげるなら粉ミルクでいいじゃんと知り合いに言われました。おっぱいを吸わせるから母乳が出るんだよ、と。

確かに。やはり保護器で根気よく頑張るしかないのかな。

コメント

ショーコラ

これから赤ちゃんが成長していく中で、おっぱいの吸い方もどんどん上手くなっていくと思います^_^
上手く吸えるようになった時に、直母させてあげたいなーと思うなら、直母と搾乳両方したらいいと思います。
やっぱり吸ってもらう刺激でどんどん母乳の分泌量増えますからね。
私は娘が小さい直母出来なかったのでら一ヶ月ちょっとは直母+保護器(哺乳瓶の乳首)+搾乳でした。

ママリ

私も保護器難しくてほんとイヤでした~‼😰
でも赤ちゃんも慣れてきてくれたみたいでゴクゴク飲んでくれるようになりましたよ😄

保護器で手間取るから授乳のたびにほんとストレスですよね!😭

でも、せっかく母乳が出ているなら保護器の練習は続けて、搾乳メインであげてもいいんじゃないですか?
保護器になれてきたら少しずつ搾乳の回数を少なくしてみたり。
いきなり完ミにしなくてもいいと思います♥(o^O^o)

mr1988

保護器使ってました!こんな乳首でいつか吸えるようになるの!?と思ってましたが、保護器を洗うのが面倒なのと子どもがうまく吸えないため使わなくなったら今は吸えるようになりました😭♡
最初は根気がいりますし今でもたまにヘタで(私も子どもも)泣きたくなりますが😂