※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
ココロ・悩み

仕事で達成感や自由を感じるけど、家では疲れる。家庭と仕事のバランスに悩んでいます。

家より会社にいたい。
仕事は達成感あるし、いつでも珈琲が飲める、子供に追われず昼ごはんが食べれて家より心身共に楽です。
こんなこと思っちゃいけないと思うからここにしか吐けないけど、保育園迎えに行って家に帰るとどっと疲れる。家にいると何も出来ないし我慢ばっかりで辛い。

コメント

いつでも珈琲が飲めるお仕事、うらやましいです。(笑)
私は以前、営業職をしていましたが、
珈琲なんて休憩中しか飲めなかったし、繁忙期はお昼ご飯も急いで食べてたので。(笑)
どちらかと言うと、家にいる今の方がのんびり過ごしてます。

お仕事に達成感があり、気分転換できる場があるなら、
幸せなことじゃないですか?

家事育児は、仕事と違って、
手を抜いても他人に迷惑かけることがありません。
面倒なことはとことん手を抜いて頑張りましょう!

• Lulu

Lulu

そうなんですね。家の方がゆっくり出来てよかったですね。

• 1月13日
  • Lulu

Lulu

ひとつ疑問なのですが、家事育児は手を抜くと子供や夫に迷惑どころか命がかかると思ってるのですがどのように手を抜いていますか?

• 1月13日

退会ユーザー

命に関わるほどの手抜きはしませんよ。(笑)

ご飯を作るのが面倒なときは、
    お弁当やお惣菜に頼ったり、
    掃除機をかけるのが面倒なときは、
    クイックルワイパーで済ませたり、
    そんな感じの手抜きです。

• 1月13日
  • Lulu

Lulu

多分、人それぞれキャパというものがあると思うんですね。それが恐らくゆめさんは私よりも大きいのだと思います。ゆめさんの言う手抜きは私の言う手抜きではありません。もうやる気が底ついてます。
    先ほどおっしゃっていたような営業職なんかは私は到底働けそうもありません。

• 1月13日
ままりん

私も同じです😂
家より仕事してる方が楽チンです😂笑
でも、子供が大きくなったらまた仕事がだるくなるんだろうなぁ〜とか思います😂

• Lulu

Lulu

確かに!子供に手が掛からなくなったら仕事だるくなりそうです😇笑

• 1月13日