※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

A型ベビーカーの使用期間について相談します。B型への買い替えを検討中で、現在のA型ベビーカーがまだ使えるか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

皆さん、A型ベビーカーは
いつ頃まで使っていましたか☺️?

もうすぐ10か月の娘を育てています👶
ピジョンのA型ベビーカー ランフィを
現在使用しているのですが、
B型ベビーカーへの買い替えを検討しています。

車を所有していないので
もう少し小回りがきくもののほうが良いなーと思いつつ、
今は嫌がる様子もないため
このままでも良いのかな?と
踏ん切りがつきません💦

A型ベビーカーを使っていた方、
現在使用中の方を含め、
使用期間を教えていただけると嬉しいです💕

コメント

うちは上の子が産まれた頃からAB型を使っていて、下の子が産まれたのを機にB型を買うか迷った結果A型を買いました。

B型っぽいA型で、もともと使ってたAB型より操作しやすいし小回りも効くので、今後子供たちが乗れなくなるまで使うし、いつか3人目が産まれても使う予定です。壊れない限りは!笑

• みかな

みかな

AB型よりも押しやすいA型✨メーカーや種類によって操作性って結構違いますよね😳
    単にA.B.ABとかで考えず、操作してみて決めた方がいい気がしてきました!教えて頂きありがとうございました☺️

• 1月13日

退会ユーザー

操作してみて決めるのもいいと思いますよ!

うちは荷物のカゴがあって、シングルタイヤで、背もたれもしっかり起こせて、一応日除けもあって、畳んだ時にコンパクトになって、なるべく安くて、、、などいろんな希望があったので、今のA型になりました(笑)

あと、AB型で軽いものを選んで失敗したので、次は軽すぎないものにしようと決めてました!人気があるB型はだいぶ軽くて、メリットでもあるけどデメリットでもあるって思ったら買えませんでした😂

• 1月13日
  • みかな

みかな

なるほど、軽すぎるのも考えものですよね🤔
    B型は軽いものが人気なので、買うならそれにしようかと思ってました!
    使ってみて初めてわかることって多いですね😳次買い替えるのであればしっかり見極めたいと思います💕

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

今もA型使ってます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーに乗るうちは使い続けたいけどだいぶガタが来てます😅

• 1月13日
  • みかな

みかな

今もA型を使っているんですね💕
    A型だとリクライニングが90度まで上げられないものが多く、嫌がるようになると聞いたことがあるのですがMさんのお子さんはいかがでしたか😣?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は腰が座ってからずっと前のガードにもたれてるので角度関係ないみたいです😂
    遠方の実家には帰省したとき用にバギー置いてますが、前のガードが無いからソワソワしてます笑

• 1月13日
  • みかな

みかな

前のガードにもたれてくれたら周りが見渡せて良いですね〜🥰
    バギーでそわそわするお子さん、想像したらとてもかわいい。。笑
    教えて頂きありがとうございました♪

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎた頃から自転車に切りかえたので乗る頻度は減りました。

ショッピングモール行った時は歩いて出かける時は使ってます。

徒歩移動とか電車やバスに乗るってなるとB型でもいいのかなと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もランフィです。

• 1月13日
  • みかな

みかな

自転車の存在忘れていました😳🚲
    自転車移動になると確かにベビーカーの使用頻度は減りますよね!
    それならA型で事足りるかな…
    でも電車移動もまあまああるので迷います😣

• 1月13日