※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お出かけ

上の子は数日で2歳になる女の子なんですが下の子が生まれてからイヤイヤ…

上の子は数日で2歳になる女の子なんですが下の子が生まれてからイヤイヤ期と赤ちゃん返りがあり私とお風呂や買い物散歩に一緒に行ってくれません。
買い物は旦那の休みの土日に娘たちはお留守番で私ひとりで買い物に行きまとめ買いをしているのですが来月どうしても3人で出かけないと行けない用事ができてしまいどのように外に出ていいのかわからず困っています(T ^ T)
経験されている方いい方アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちまこーい

練習してみるしかないと思いますよ😓
お手伝いとかは好きですか?
手伝ってくれたら嬉しい。〇〇が必要って頼み込みならしてました。

• そら

そら

お返事ありがとうございます😄
    お手伝いは下の子ができてから大好きでやってくれます!
    が大好きなバナナやアンパンマンのお菓子を買いに行こうと誘っても行ってくれません😥

• 1月14日
  • ちまこーい

ちまこーい

お手伝いが上手にできる人ー?お出かけ上手な人探してまーす?どこかな?とかで誘ってました😊
    ごっこ遊びの感じ、役割があると気乗りしやすいとかはあるので、姫!お迎えが来ました、こちらへとかとりあえず、イヤイヤ期は気分あげるようにしてました。
    毎日散歩行きたがる息子がイヤイヤ期で出かけなくなったのには効果ありましたよ。
    力持ち!ちょっと荷物運べるかっこいい子が必要なんだ!とかちょっとオーバーリアクション気味に演じてました。
    困るの😭助けて?でお姉さんスイッチが作動してくれたらいいかなと回答しました😊

• 1月14日
  • そら

そら

買い物に行くのも手伝って欲しいと今日誘ってみたらすんなり家を出て買い物に行けましたヽ(*´∀`)ノ
    2ヶ月ぶりに娘と買い物に行きました(^-^)

• 1月14日
  • ちまこーい

ちまこーい

よかったですね✨
    お姉さん気分を活用したら用事頼みやすくなりますね♫

• 1月14日
  • そら

そら

いいアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
    声掛けって大切ですね(。・ω・)ノ

• 1月14日
  • ちまこーい

ちまこーい

てぃ先生のYouTube動画おすすめですよ😊
    素敵な声かけたくさんあります。
    お時間と興味あればどうぞ✨

• 1月14日
  • そら

そら

ありがとうございます!
    休みの日にでもゆっくり見たいと思います◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

• 1月14日