※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
サプリ・健康

旦那が2年で30キロ太りました。169センチで105キロあります。見苦しいで…

旦那が2年で30キロ太りました。
169センチで105キロあります。
見苦しいです。
1月入った時は101キロだったので1月中に100キロ切ってと言ったのに、半月で4キロ太りました。
食材をカロリー低めにしても、
卵追加しよう〜とか、そばに大量の天かすを入れたり
こちらが頑張ってもオプションでカロリーを足します。
子供とお風呂に入っても
肩までつかりたいからと寝るように浸かり、
旦那の足の間にいる子供が座れない状況になり、
お前がデブなんだから我慢して狭く浸かってろと言っても、えーなんでーって感じだし、
大体旦那の大事なところが子供の1番近くに来るような浸かり方をするので気持ち悪いのでやめて欲しいです。
私よりも手足もお腹周りも細いと言っているので
どんなに痩せろと言っても自分が太っていることに
気づいていないし、自分が楽なように過ごします。
ご飯食べたら寝ます。
座ってるのが辛いそうです。
家では立っているか寝転がっています。
出先でも子供を抱っこするとすぐ疲れたといい、
今でも私が主に抱っこします。
ベビーカーも押すの大変だと言って私が押します。
私がタニタの本を持っていることを知っているので
痩せさせたいなら、そういうの作ってくれ、と言います。
自分で頑張る気は全くありません。

どうやって痩せさせたらいいでしょうか?
明日から蒸し野菜と蒸した鳥のささみだけの生活にさせようかな。
常に汗が酸化したような臭いで臭いし、
いびきも息苦しそうにしているので死にそうです。
便通は良く、1日3回、1回あたり40分ほどトイレに籠るので迷惑です。
そんなに出るのは食べすぎだからだと言っても、
全然食べてないっていうし。

コメント

ツー

脱衣場に全身写る薄い鏡を貼るとかどうでしょうか✨
さすがに、毎日見苦しく太った身体を見てたら気付くんじゃないかな~と思います🤔

  • ポテコ

    ポテコ

    お風呂場に鏡がないのが問題かなって今思いました!
    お風呂から出る時に洗面台の鏡に頭から股下まで写りますが、一瞬だとダメなので鏡調べてみます!!
    コメントありがとうございます!

    • 1月13日
  • ツー

    ツー

    楽天で壁に貼る鏡が安いのだったら3000円くらいでもあるので、試してみても良いかもですね✨

    ちなみに、夫の友人(体重115kg程)が、太っている事による睡眠時無呼吸で亡くなっているので過度の肥満はほんとに怖いです💦

    • 1月13日
  • ポテコ

    ポテコ

    私の知り合いも太り過ぎで亡くなりました😥
    いきなり太ったので余計に怖いです😭
    コメントありがとうございます!

    • 1月13日
tarako

死ぬよ?子どもの成長見れなくてもいいの?って言いそうです😂本人にやる気がないとこっちがどんなに頑張っても無理ですよ😭💔

  • ポテコ

    ポテコ

    実際私の知り合いが太り過ぎで亡くなっていて、その方は200キロ手前だと思いますが、その体重は伏せて、亡くなってる人がいるからと言っているんですけど、なんせ自分が太っていることに気付いていないもので😭
    毎日話そうかな😭
    コメントありがとうございます!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

旦那の友人の男性と隣同士で写真撮ったらどんだけ自分が太ってるのか分かりやすいですよ🤔
もう炭水化物は食べさせないようにして量もこっちで決めてオプションは付けさせないようにすればすぐ痩せると思いますよ
100キロもあれば最初はスルスルと落ちるので

  • ポテコ

    ポテコ

    旦那の友達が上の子が生まれる前に会ったぐらいで、
    近くに住んでいなくて😱
    スタイルのいい弟なら会う機会があるのでそれも手ですね!!
    しばらく物凄い鬼になって食事制限させます😤
    下の子のお宮参り写真に今のままじゃ入らせたくないです😥
    とりあえず100キロ切ることを目標にがんばらせます!!
    コメントありがとうございます!

    • 1月13日
初めてのママリ

主さんより手足、お腹周りが痩せていると旦那さんが言うってことですが…主さんも膨よかですか?
もし、それだと何を言っても効き目はありません。
妊婦の体型と比較してるなら『おいっ!!』と思います…。
1番いいのは目に見えるもので分からせることです😊
リビングに大用紙にグラフを書いてください!
折れ線グラフになるよう。
毎日、食事前に体重測定と、腹位計測し、そのグラフに記入していきます。
そして、服はゴムの入っている緩いものはやめてください。
身体が怠けます。

あとは、食事制限などですがまずは自覚してもらうことが大切なので。
私なら毎日、『私が浮気してもあなたのせいだから。あなたをみて一切の欲情しないし、男に見えない。家畜といるみたい。』って言ってしまいます。
あとは、ドックなどしてますか?
一度隅から隅まで調べて、危機感を持たせるのも手です!
肥満外来なども、いいと思います。

  • ポテコ

    ポテコ

    私もぽっちゃりですがスーツとかは11号とかなので
    そんな体型の人よりは断然細いかと😅
    今でも旦那よりお腹周りとか細いです😅
    やはりグラフとか作って見える化しないとですよね😥
    なにかと言い訳つけて体重計らず、その言い訳にもイライラしてしまいます😭
    服は太ってから買っていません。
    お腹のボタンが取れようが、太ったのが悪いからそれ着とけと言ってるので常にパッツンパッツンのを着ています🤣
    「家畜といるみたい」
    まさにその通りです…
    ほんと欲情しないし、なんなら見るのも嫌。
    無理やりにでも体重測って、減ることがなければ肥満外来も検討してみます。
    コメントありがとうございます

    • 1月13日