※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

22時から1時に週2、3回、フリージングを使って離乳食を作っています。慣れれば手際よくできるでしょうか?

離乳食づくりはいつされていますか?

こどもが寝た後、
22時から1時くらいまで、
フリージングを活用して離乳食づくりをしています。
週2、3回くらいです。

皆さん、どんなかんですか?
慣れてきたらもっと手際よくできるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休みの日に旦那にみてもらってその間に作ってます☺️それが無理そうな日は1日何品と決めて時間見つけてやってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!最初は休みの日にやっていたのですが、やることいっぱいで断念しました、笑 

• 1月13日

夕飯作る時に同時に作ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!夕食作る時ですね!要領よくできるかなあ

• 1月13日

週末旦那に見てもらってる間に作ってました😊
同じ材料煮込んで、出汁煮、コンソメトマト煮、ホワイトソースでの味付けで3種類に分けたりです!
あとその頃はひたすら手づかみのおやきだったので3種類ほどタネつくってどんどん焼いてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!味付け参考にさせてください!ベビーフードですか?
    おやき!悩んでまして。好みのおやきはありましたか?じゃがいも・ひじき・ツナはイマイチでした、笑

• 1月13日

退会ユーザー

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、なにかお肉を煮込んで、それぞれ和光堂のだし、コンソメ、ホワイトソースで味付けてました!
    コンソメ入れたあとにカゴメのトマトピューレでトマト煮にしてましたよ😊

おやきは…
    オートミールとバナナと豆腐のおやき
    にんじん豆腐ツナ
    にんじんかぼちゃ
    ひき肉とひじきのハンバーグ
    小松菜れんこんツナ
    納豆お好み焼き
    とかとか作って、どれも完食でした☺️

やっぱり甘みのあるバナナは好きで、メイン手づかみだとこっちも楽なので(かといっておにぎりは汚れるので…)オートミールのおやきは朝ごはんに大量にストックしてましたよ!(笑)

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!和光堂の出汁ですね!やってみます^^

おやき完食ですか!!おやきって、赤ちゃんがにぎると、ポロポロになりませんか??

• 1月14日
はじめてのママリ

息子見ながらだったり、休みの日にまとめてやったりです☺️でもまとめるとずっとキッチンにいなきゃなのでできる所までやって疲れたら潔くやめてます🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうなのですよ、休みの日にやると、ずっとずっとキッチンにいますよねー、笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

終わりが見えなくて果てしなくて腰痛くなるし、、量も増えてきて作っても作ってもすぐ無くなりますよね😂その都度作るのは面倒だし、機嫌伺いながらだとなかなか進まないし😭完了期になって大人の取り分け出来るようになるまでの辛抱ですね💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!腰痛くなりますよね^^ベビーフードは活用されてますか?

• 1月14日